≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★東京エキッチン★★う~、お節より駅弁がいいや~♪

2009-11-02 23:21:12 | まいう~
お題『懐に北風がヒューってね』

コレは東京駅構内で売っている≪東京エキッチン≫で買ったの。


≪季節の吹き寄せ弁当~秋露のささやき~ ≫

いきなり寒くなっちゃったもんだから≪秋露≫より

気分はすでに≪立冬≫なんだけどね。

ちなみに、≪立冬≫はうーの好きな「あられ・おせんべいの日」

皆様方もたくさん食べましょうネ



↓中身はこんな感じ

■おしながき■ ※こちらの商品は、11月30日まで



秋鮭焼漬/もろこし真丈揚/有頭海老煮/玉子焼/きのこの和え物、

/翡翠(ひすい)銀杏串/たたき牛蒡サラダ/笑い栗/さつま芋甘煮/季節の煮物

(亀甲里芋、蓮根、陣笠椎茸、人参)/秋刀魚時雨煮

/山芋磯辺揚/野菜ボールチーズ揚/蛸唐揚げ/インゲン素揚

/五目御飯、松茸、赤とんぼ人参/カスタード葛饅頭

779㌔カロリー







雪を降らすのはいつかな





これから始まる≪うー散歩≫都内某所 からはじまる編~第1話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。






↓うー散歩の途中で≪ダイワハウチュ≫の飛行船を発見

とりあえず行方を追って走る走るぅ~


話の種に~飛行船に乗ってみたい御方はコチラ



↓ゴージャスな羊…コレ見覚えありますか



↓横から見るとこんな感じ



↓足元のマンホールはコレ



↓裏に回るとこんな感じ



↓この旗を揚げる係りは高所恐怖症は無理



↓この紫色は宝石?ではありませんよね



↓消化器のあるところも豪華




さて、ココはどこでしょう


≪ヒント≫結構~有名な建物です

わかった御方はおせーてください




ホントは~おせち料理を

見に来たんだけどね。※毎年フルキアヌ君から3万円以上のお節届いてたのですが

今年は節約を考えて

その分のお金を何か他に

使わせてもらうことにしました。




なので、

お正月はお節でなく駅弁でも食べようかな




というわけで。。

10枚で語った≪うー散歩≫

ご覧いただけましたか?





ほしいものはたくさんあるの





次回も続く≪うー散歩≫都内某所編


~オモロイと感じていただけた方、

どうかボチッとお願い申し上げます





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-11-03 03:45:24
駅弁、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

大好きで、よく食べます。
新幹線などで、・・・・・・。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
返信する
siawasekun様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-11-03 06:45:44
おはようございます

♪コメント一番乗り&貴重なボチッ
熱く厚く御礼申し上げます

寒くなりましたね
空腹と腰痛でもう真夜中からおきております

駅弁楽しんで頂けて光栄です。

↓東京駅エキッチン

http://www.nre.co.jp/tenpo/13280.htm

なかなか品数豊富でおススメスポットです

これからもヨロピクご活躍お祈りしております
返信する
おはようございます (はつ)
2009-11-03 08:37:35
包装紙を見ただけで食べたくなりそうな
「秋露のささやき」中身を見たら
益々食べたくなりました。
貧乏症のはつ、お値段はいか程?

東京も昨日は寒かったようですね。
お互い風邪予防対策をしましょうね。
返信する
秋の詰め合わせ(^^♪ (きなこ)
2009-11-03 10:17:10
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
やっとこさ、PCを取り戻せましたので、
早速お伺いしたら…きょうのお昼を思案している身には…目の毒ですヮ(-_-;)
肉ッ気よりも海産物の方が、季節をあらわせるのだなァと、今更ながら実感です(^^♪
あぁ~~~、お昼何にしよう?
返信する
食べ物に釣られちゃいました~。 (やん姫)
2009-11-03 11:47:16
食べ物に弱い やん姫どす~。

建物は、わかりませんが、おせんべいやお弁当をしっかり、拝見いたしました~。

最後の消火器のお写真は、食べた後の 消化との かけ言葉でショウカ?

ますます、体重と脂肪が増えちゃいます~。
返信する
駅弁 (ヒガっぴ)
2009-11-03 17:31:29
松茸まで入った豪華なお弁当、美味しそう♪
駅弁買ってどこかお出掛けしたいです~
でも、東京駅はたくさんの駅弁を売っているので、
どれを買おうか迷います^^

都内某所・・・どこなのか続編楽しみにしていま~すv
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-03 18:49:55
東京駅でマツタケの入った駅弁買って、自分さがしの旅に出たくなりました…わはっ
返信する
Unknown (kuu)
2009-11-03 20:38:06
今日は寒い1日でしたね~
こんな日は↑のおいしそうなお弁当と
熱いお茶でほっこり出来たら
最高でしょうね^^

うーん、どこの建物なんでしょう?
続編楽しみにしています!
返信する
Unknown (ヨスケ)
2009-11-04 00:01:35
たまに駅弁って食べたくなりますよね~

以前、ご当地の駅弁を食べたいが為に新幹線に乗って友人に会いに行った事があります♪

最近はお財布の中身がアレなのでそんな事もあまり出来ないですが~(笑)

百貨店などで見かけるとツイツイ買ってしまうのです。
返信する
心より、いつも、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝 (siawasekun)
2009-11-04 04:45:03
うーたまさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「水辺の宝石、カワセミの姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

応援ポチ。。
返信する