≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★笑いに命★★フジテレビといえば~横澤彪さん

2011-01-11 11:40:48 | 建築物・豪邸
お題『く、く、く、く、く、、、』

コレは寒風の中で撮った≪フジテレビ≫社屋。

ともる灯りが笑っています。

東京テレポート駅側から見ると

自慢の≪球体展望室 はちたま≫が地味かも。。。







≪オレたち ひょうきん族≫懐かしいなぁ








これから≪うー散歩≫…≪天王洲アイルから始まった編≫ 第3話~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。




↓東京テレポート駅側から~のフジテレビ社屋




↓フジテレビ正面玄関の向かい…隣接する建物の階段




↓冒頭の≪はちたま≫の真下からのショット



↓社屋1階にて…瓦礫?




↓未来の生命体?≪アニマリス・ペルシピエーレ・レクタス≫

全長10メートルの巨体が、羽帆に風を受け、

その動力をチューブで全身に運ぶことで、

1本1本の足が動き前に進んでいく。

間接を巧みに曲げ伸ばしして前に進む、その動きは、まるで生きている巨大な虫らしい



↓寒いので暖かい缶コーヒーをもとめ≪フジテレビ内のローソン≫へ



↓フジテレビ関連のグッズを気軽に買うことが出来るようです



↓店内で休憩できるスポットでは~

テーブルと大きめの椅子…そしてテレビでくつろげました



↓≪地デジカ≫のUFOキャッチャー

ひょろりとしたボディーは、

ツワモノでないとつかめませんぞよ。




↓季節はずれの半袖で

元気いっぱいスイカを持ち上げるこの御方




↓頭上では1月の番組宣伝



↓再び外へ…突風でなにがなにやら

社屋の前の木…青系




↓緑系でおまっ



↓オレンジ系



↓白系



↓紫系



↓〆はコチラ



こんなに明るい照明なのにぃ、、、、

フジテレビ球体展望台≪はちたま≫への道は閉ざされていました

≪タイムアウト≫だとさ




フジテレビといえば≪横澤彪(よこざわ たけし)≫氏。

『笑ってる場合ですよ!』

『森田一義アワー 笑っていいとも!』

『オレたちひょうきん族』…数多くのお笑い番組を手がけていらっしゃいました。

横澤氏の訃報をきき

心からご冥福をお祈りいたします。








暗い気持ちさえすぐに晴れて









≪うー散歩≫…≪天王洲アイルから始まった編≫~第3話





本日、       18         枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (やん姫)
2011-01-11 12:14:15
ひょうきん族は、見ていました。
オープニングは、軽騎兵序曲だったと思います。

音楽のテストで、曲名を書くのですが、
軽騎兵序曲と書かないで、ひょうきん族の曲と書いている小学生が数名いました~。

『フラワーダンシングチーム』
『パーでんねん』とか『何ですかマン』
『懺悔のコーナー』
など、あほらしさ(バカバカしさ)が、好きでした。

懺悔の時の神父様が、横澤彪さんだったのですね。

ご冥福を祈ります。
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2011-01-11 12:48:22
こんにちは
私も先週の土曜にお台場に甥っ子の成人式祝いの買い物に行ってました。

お台場、夜は中国、韓国の観光客で一杯でした。

会社のパソコンからも応援ポチっとね。
家からもポちっとします。

ではまた。
返信する
こんにちは (由乃)
2011-01-11 13:23:17
お台場は、ずーーと昔
一度行ったきりの田舎者ですw
グッズショップでお土産を買ったわ~
あのお土産、今は何処に?
何処かにしまい混んでどうなったのか?
不明ですw
社屋の前のツリー?
綺麗ですね~~
応援ポチ
返信する
フジテレビ (ギョロメ)
2011-01-11 13:57:46
フジテレビ、先日孫たちにくっついて行ったばかりなので、まだ覚えてます。でも行ったのは昼間でしたから。夜ですとまた雰囲気が違いますね。あの入場料500円の球体、ハチタマっていうんですね。
青く光る階段を女性の手を引いて上る男性、男らしいですね。いい雰囲気の二人です。
え~、恥ずかしい話ですが、横沢彪さんって、新聞に出るまで全然知りませんでした。
返信する
Unknown (http://kurumanion.com/)
2011-01-11 14:02:25
フジテレビ少し前にいったことがあります。とても、感動しました。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-01-11 14:42:23
アニマリス・ペルシピエーレ・レクタスって未来の生命体? 数学的造形物? そういえば、数学と生命体は似通っているんだってね。ある種の巻き貝は数式で表現できるとか。不思議です
返信する
お台場 (菜桜)
2011-01-11 15:43:33
うーたまちゃん

今日は~♪

フジテレビ 2回行きましたよ。
高いところまで登り 姪に買い物を頼まれ ミーハーをして来てたのです。
お台場も行くたび変わります。
迷子になりそう
返信する
フジテレビ (山小屋)
2011-01-11 17:02:05
お台場を開発していて早くにできた
建物です。
丸いボールが遠くからでもよく目立ちました。
田町からレインボーブリッジを歩いてここまで
きたことがあります。
お台場の海でウインドサーフィンをやっていました。
返信する
こんばんは。 (りえ)
2011-01-11 18:11:50
うーたまさん こんばんは。
フジテレビの中、とても楽しそうですね♪
中学のとき、修学旅行でどこだったか忘れてしまいましたがテレビ局の見学したきりです。
グッズ売り場に行ったらしばらくあれこれ欲しくなってしまいそうです♪
UFOキャッチャー見ると遊びたくなってしまいます。
ツリー綺麗ですね♪ いろいろ楽しめる所ですね。
おれたちひょうきん族よく観てました^^
お笑い番組、好きです~。

応援のぽちっ♪ 
返信する
Unknown (マリンカ)
2011-01-11 19:12:45
フジテレビ、毎日見ています。

横澤氏、ひょうきん族や漫才ブームなど、日本の「笑い」を牽引した方でしたね。
ご冥福をお祈りします。

ポチ☆

返信する