≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ハートが凍る★★第二次発酵を終えたアレって。。

2009-10-06 11:25:25 | 関東・東海の旅
お題『たちゅけてくれ』

コレは宇都宮散策中に見っけたキャラ。

何のキャラかをご存知だった≪ヒガっぴ様≫のおかげで

ようやく≪ザ・シンプソンズ≫というアニメキャラだと判明しました。


ヒガっぴ様、

有り難うございました

コチラをご参考までにどーぞ。

ザ・シンプソンズとは…気になる御方へ

結局一枚目の写真はシンプソン一家の主≪ホーマー≫でした。






うーたまとふっふっふ





≪うー散歩≫宇都宮編~第3話~

どなたか~この指とまっていただけますか


ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。


昨日はまいったーーーっ

会社にとろろが昼食に食べた≪うー特製弁当≫の箱を

忘れてきたそうな

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~

まだまだ気温が高いからね

一昼夜会社で寝かせたお弁当箱が

第二次発酵どころじゃ~ない発酵をして今夜戻ってくる。

お弁当製造歴9年

ぺ3.6の歴史にもそういう不潔な事はないっす。

とろろにたい焼きの一つや二つや三つ……お詫びしてもらわねば


横道にそれてスンマセンでした



↓こんなところにも…≪せんとくん≫



↓ゴールドのお姿がとても神々しくて

むやみに買って粗末にしたら罰が当たりそうです



ちょっと外へ出て風にあたってみることに。

↓銀杏の葉をモチーフにした宇都宮のマンホール



↓都営バスとは違う色~≪東野(とうや)バス≫



↓車体に描かれている魚≪黄ぶな≫がポイント



↓おみやげ物屋さんでみかけた≪黄ぶな≫のぬいぐるみ



↓町の中を≪田川≫が流れていきます。

この川は…伝説では、≪黄ぶな≫が釣れたといわれる川。



↓≪宮の橋≫の親柱と街灯



↓欄干



↓≪天台宗 宝蔵寺≫≪およりの鐘≫

宇都宮に時を告げる鐘として夕暮れ時に鳴らされたそうな。

夕暮れに鐘の音を聞きたいけれど~なにぶん電車が。。。。



↓古い宿≪旅館 藤江≫全景



↓こういうところもたまにはいいかも。。



↓窓辺で固まっている三人組



↓視線の先は。。。。次回のお楽しみ






というわけで。。

15枚で語った≪うー散歩≫

ご覧いただけましたか?



寒い夜だから




まだまだ続く≪うー散歩≫宇都宮編


~オモロイと感じていただけた方、

どうかボチッとお願い申し上げます


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人組 (りな母)
2009-10-06 13:51:41
いつも思いますが、うーたまさんっておもしろい物を見つける天才ですね。
3人組が気になって気になってしょうがないですよ。
たぶん私がそこを通っても絶対気づかないと思います。
お弁当箱、1日じゃそんなに発酵しないと思いますが、私なら朝1番で洗うよう言い渡しちゃうかも。
子供が給食袋を学校に忘れてきたときには、自分で箸を洗わせて、もう1日使わせてます。
返信する
びーなす (ゆうしゃケン)
2009-10-06 14:10:59
宇都宮は奥ゆかしい古い町だったのですね。誰の城下町だったんだろう。3人のローマ市民が眼をこらしてるのは、ミロのビーナスじゃないでしょうか。
返信する
りな母さんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-06 14:19:58
こんにちは
♪コメント有り難うございます

天才なんてとんでもないっす
私~見かけはすっかりオヤジですが
ハートだけお若いんっす
ふっふっふ

りな母さん、ナイスアイディアですね
ちゃーんとけじめをつけた教え…
さすがだなって感心しています。

とろろには帰還したら
お弁当箱を洗ってもらう事にしましょう
お知恵をまた貸してくださいね

これからもヨロピク台風が来るのでお互い用心しましょう

返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-06 14:27:03
こんにちは
♪こちらにもコメント賜り
厚く御礼申し上げます

せっかく片道1時間半以上かけてきたので
駅前をちょこっと歩いてみたかったんですよ。

名所というにはお恥ずかしいのですが
なかなかうー散歩的には
いいところでした

視線の先は~次回のお楽しみです

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
こんにちは (はつ)
2009-10-06 16:35:05
毎朝のお弁当づくりごくろうさま、
偉いですね。
宇都宮も古い建物があり、素敵な街ですね。

イチョウ葉のマンホール、うーたまさんは
上下左右くまなく見ますね。感心します。
次回は何かな?と楽しみです・
返信する
はつ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-06 17:52:03
こんばんは
♪コメント有り難うございます

お弁当作り…外食だと栄養も偏るし
お金も高いので毎朝5時に起きて
二人分作ってます

初めておりてみた宇都宮
…昔の雰囲気が残る西側を散歩してまいりました。

子どものみちくさみたいに
気ままなうー散歩ですが
ご覧頂けてとても励みになっております。
有り難うございます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
バス (ヒガっぴ)
2009-10-06 21:21:56
知らない土地でバスに乗るのは、なぜか勇気がいります。
前から乗るのか、真ん中から乗るのか?
料金は定額なのか、行き先で変わるのか?などなど・・・
いつもハラハラ、ドキドキです^^;
でも、そんなこともちょっと楽しいけど♪

田川の川沿い、お散歩したら気持ちよさそう。
川べり散歩、好きなんですv

一枚目の写真はシンプソンズのキャラでしょうか?
(思いつきなので、あまり当てにはなりませんけど・・・)
返信する
宇都宮の歩き方(^o^)丿 (きなこ)
2009-10-06 22:24:58
ワタシも通過するばっかりで、宇都宮で降りたことはないです~~。
うーたまさんの後をついて歩くように(ストーカーみたく聞こえるよ~な(^_^;))、
宇都宮のうーたまさん流歩き方を楽しませていただいておりますよン♪
返信する
ありがとー! (とろろ)
2009-10-06 23:09:25
わーい!!
弁当箱、洗ってくれてありがとう!
うーたまさんて、優しいのね。
お礼に。CHU!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-10-07 02:43:40
いつも、お弁当づくり、・・・・・・。
ご苦労様です。

宇都宮、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

↓銀杏の葉をモチーフにした宇都宮のマンホール、・・・・・・。
惹かれました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
返信する