≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★Loco Rocoな~♪★★≪ダーツうー 散歩≫ in 青山1丁目

2009-10-11 11:51:15 | 都内・近郊の散歩道
お題『ソニー・コンピュータエンタテインメントっ!』

コレはゲームをあんまりしなくなったうーたまも知っている

家庭用ゲーム機、ゲームソフトの開発、製造、販売などを行う

わが国の~世界的にも有名なメーカー。


こんなモノ作ってます~Loco Rocoな世界



なんでこんなところに~うーたまはいるのかというと。。




そら耳っ~~~ロコロコ




これから始まる≪うー散歩≫青山からはじまる編~第1話~

どなたか~この指とまっていただけますか


ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。




↓空がこんなに晴れてるんだもん

おうちにいる手はないよ。

いつも素通りしている半蔵門線の≪青山1丁目≫で下車。






↓見上げるようなこの建物の全景を撮ろうとしたら~

いびつになっちゃった




↓いきなり≪飲むプリン≫を要求してくるぺ3.6をスルーして



サンマルクカフェ情報





↓窓を使ったキャンバスに

プルンとしたゼリーのような質感と、宝石のような美しい発色。

きれいなコレはなんだ?

これぞ≪GelGems(ジェルジェム)≫っていうもの



母体は≪亀山ローソク≫っていう地味な名前の会社。

ココは≪カメヤマキャンドルハウス≫

それにしても綺麗ーーっ



↓次はココね…≪北青山2丁目≫



↓ナンだこの開放感は

≪遠近法≫を用いて実際の距離より

向こうにある建物が遠方にあるように表現されている優れ技



↓延長線~ズーーム≪聖徳記念絵画館≫が見える

カッコイイ眺め

イケメンがチャリンコに乗ってやってくる。。。







というわけで。。

9枚で語った≪うー散歩≫

ご覧いただけましたか?




いつかは辿りつけるから




まだまだ続く≪うー散歩≫青山編


~オモロイと感じていただけた方、

どうかボチッとお願い申し上げます






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh ! イケメン (Nasbon)
2009-10-11 16:23:05
とても気持ちの良さそうなお散歩コースですね。
チャリンコ・イケメンの写真は道路のど真ん中で撮ったのですか?
構図やカラーリングが好きです^^
絵画館前の道路ってこんな風なんですね。やっと全貌が分かりました。

のむプリンって何だか気になりますね

返信する
(*^_^*) こんばんは! (☆kangeki☆)
2009-10-11 21:24:32
プレステ○ションのビル~~!!
娘達が若い頃(まだ若いか?)填ってました。
♪運なら、こっちやな・・・♪笑っちゃったぁ~~~
元々何語なのでしょうか??面白いですっ!
「ジェルジェム」という名前なんですね。。
昔長女の下宿のお風呂場に
☆ペタコン☆ペタコン☆貼ってありました。
返信する
青山 (マスター)
2009-10-11 22:39:20
ご無沙汰!

青山ってお洒落な街って言う印象なんですが、緑が多いところなんですね~

プレステなんかはここで考えられてるんですね~京都にも任天堂と言うゲーム機を作ってるメーカーがあるんですが昔はオラもTVゲームしてましたが最近はさっぱりする気も起こりませんね~

あっ!大変遅くなっちゃいましたが・・・
ぺ3,6ちゃん!お誕生日おめでとさんでしたぁ!これからの1年も元気にやって下さいよ~
返信する
Nasbon様へ ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-11 23:08:40
こんばんは
♪コメント有り難うございます

うー散歩、
ブログにてご一緒していただき
有り難うございます

チャリンコ・イケメンの写真は道路のど真ん中で撮らせていただきました

ずぶの素人の私のような者の写真を
こうして見ていただけるなんて
夢のようでございます
有り難うございます

のむプリン…
缶で振って飲むタイプありましたよネ
やっぱりいつかコレも飲んでみたいっす

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
☆kangeki☆様へ ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-11 23:16:53
こんばんは
♪コメント有り難うございます

♪運なら、こっちやな・・・♪
空耳アワーで覚えちゃうと
買い物をしていても
トイレに入っていても
どこでも口ずさんでしまう~んですよ。

歌詞はロコロコ語という架空の言語。
パ行の音を連発するので
至近距離で相手に向かって歌うと
ひんしゅく浴びます

「ジェルジェム」
お風呂場に貼ったら綺麗でしょうね

さすがお嬢様~早くから
生活にとり入れていらっしゃったのですね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マスター殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-11 23:24:06
こんばんは
♪ぺ3.6の誕生日を祝ってくださって&コメント有り難うございました

大変ご無沙汰しておりますが
お元気そうなご様子何よりです

ゲームって熱中していた頃は
食事もそこそこに
睡眠時間も割いてやっていましたが

私もそういうエネルギーが
年とともになくなってきました

スピード感とか
機敏さが
だんだんどーでもよくなっちゃった気がします

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ひ~ろいなぁー(^o^)丿 (きなこ)
2009-10-12 00:02:27
描いて作って遊ぶほうに忙しくて(^_^;)、ゲーム機とは無縁な生活でした。
視力をこれ以上落とすくらいなら寝る!ってな感じで(^^ゞ

青山…空が広くて青いですね。
返信する
きなこ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-10-12 05:34:19
おはようございます
♪コメント有り難うございます

ゲームの世界~
やっぱり視力には悪影響ですもんね

我が家は3~4年テレビのない時代を過ごしたことがあります
テレビ好きな人には考えられないことですが
なけりゃーないで
インターネットもあるので不自由しませんでした。

目にいい生活でした

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (マグロ君)
2009-10-12 09:18:38
最近多くないですか~

自転車のこういう方々!

本格スタイルで颯爽と~

でも、車運転してると危ない~~~~~



レモン牛乳↓呑んでみたい!



ぽちっと!
返信する
青山一丁目 (はつ)
2009-10-12 11:36:25
ガラス張りのビルに写る空と雲
キャンドルハウスの雑貨品も楽しいですね。

東京ではないような、車の少ない通り
イケメンが真ん中を悠々と・・気持ち良さそう
孫たちは今東京でうーたまさんと同じ空気を吸ってることでしょう。

次はどこを見せてくれるのか楽しみです。
返信する