≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

ビビちゃん物語 第8話 

2006-12-22 08:40:13 | ぺ3.6創作絵本
『だから好き』

【第8話】   作★絵 ぺ3.6
おとなも子どもも
みーんなビビちゃんを知ってます。
図書館のしばふにいる
みけねこを見るために
みんなが集まっています。
とっても人気者になったんだよね。

ビビちゃんはうちのお父さんが大好き。
みんなといるのもいいけれど
お父さんにはあまえんぼう。

だって
おとうさんはおじさんに似ているもんね。

お父さんにおなかをみせて
のどをならすよ。
ゴロゴロゴロ
25の練習曲 第5番op.100-5「無邪気」ヨハン・フリードリヒ・フランツ・ブルグミュラー
Johann Friedrich Franz Burgmuller


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり穏やかな顔になって (さいとう小児科)
2006-12-22 09:48:20
ビビちゃん、いい顔になりましたね~。
おなかを見せるのは、服従のしるし。もしくは、親愛の表現。
すっかり地域にとけ込んで、幸せそうなビビちゃんの様子が伝わってきます。

二人は、トトロパパとぺちゃんでしょうか?
返信する
さいとう小児科先生へ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-22 13:01:20
先生こんにちは
♪ご来店&毎回コメント賜り厚く御礼申し上げます

一応↑トトロとぺ3.6のつもりだそうです。

今日は東京は肌寒くて太陽が全く無いため
ビビちゃんはおじさんの家の中に
いるようです。
♪猫は~こたつで~丸くなる~~ですね。

これからもヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する
この曲は‥ (west)
2006-12-22 13:39:15
こんにちは。
昔この曲弾きましたよ。
懐かしいです。
トトロさんになついていてかわいいですね。
ビビちゃんに
パパをとられないようにね!

返信する
westさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-22 15:20:36
こんにちは
♪ご来店&コメント有り難うございます

ブルグミュラー‥うーたまもぺ3.6も
やりましたよ。
ぺ3.6は25の練習曲の 「タランテラ」というのを小学2年のときピアノの発表会で
弾きました。
懐かしい思い出です。

ビビちゃんの一途な
‥今後も見守っていきますへへへ

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
顔つきが柔らかくなりましたね (ヒマラヤ星人)
2006-12-22 16:58:11
こんにちは。
はじめのうちは目がつっていて、とても野生の鋭さが見えましたが、徐々にビビちゃんの目つきが
やさしくなりました。
絵を通じてぺ3.6ちゃんのビビちゃんへの気持ちも変わってきたのでしょう。
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-22 18:34:22
こんばんは。
♪ご来店&コメント賜り厚く御礼申し上げます

ぺ3.6の描くビビちゃん‥気に入っていただき
感謝感激です

確かに野生のするどさ‥Nの字で戦うところなど
勇ましいおばあちゃんですね。
じっくりと見ていただき有り難うございました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
楽しそうですね (ケイコとマナブ)
2006-12-22 20:05:38
こんばんは、うーたまさん。
五日間あっという間でしたね。
ビビちゃんが大怪我をしてから元気になるまで、
ずーっと見せてくれてありがとうございました。
ぺ3.6ちゃん、是非また見せてね。
返信する
ケイコとマナブさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-22 22:18:42
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

五日間読んでいただき
厚く御礼申し上げます

ぺ3.6も大変皆様方に感謝しております。
ビビちゃんは地元のヒロインとして元気です。
これからもヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する
図書館の芝生 (かじかじ)
2006-12-22 22:31:54
図書館の芝生で仰向けで
腕を後ろに組んで枕にしている
ビビを想像しました。
「我関せず」
返信する
かじ様へ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-22 22:48:03
こんばんは。
♪ご来店&毎回コメント有り難うございます。

五日間応援していただけて
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

ビビちゃん‥一見ドライにみえますが
なかなか周りをよくみて私たちを観察しているようです。
トトロ以外の他人におなかをさわらせない‥
一途な思いに嫉妬します。


これからもヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する