≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

嵐はよばないけど雨をよぶお友達

2006-09-30 19:14:28 | トトロ作品
お題『校長先生は雨男』。

明日10月1日は都民の日、ペ3.6の小学校生活最後の運動会
なにやら怪しい雨雲がやってくるようで気をもんでいます。
春の遠足も、移動教室も、臨海学校も‥ぱーっと晴れたためしがありません。
なんでやろ
それは‥校長先生が雨男だからです。
3年前に赴任されてきて‥初めての運動会は台風で延期‥
明日はどうなりますことやら

フルキアヌ君【うーたま父】は校長先生と仲良しで、いつでも楽しくおしゃべりしちゃうんです。
明日は親子競技で‥例年通りペ3.6と参加予定。
年齢を超えて鍛えぬいた走りを楽しみにしています。
お友達が雨男だって‥最近気づき始めてきたフルキアヌ君は
『先生、運動会は来ちゃ駄目』ってしちゃうかもね。

マライア・キャリー『ヒーロー』

【追 伸】皆様方へ
うーたまは、本日‥病院へ検査結果を聞きに行ってきました。
おかげさまで異常なし
ほっといたしております。
ご心配いただいた方々へ、厚く御礼申し上げます。
感謝の気持ちを込めて       うーたまヨリ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしも・・・ (かじかじ)
2006-09-30 19:38:54
こんばんは。

実を言うと自分も「雨男」です。



自分に関わる区切りの日、必ず雨になります。

最近では、運転免許の更新日。

でも運動会では雨は降らなかったなーー。

どうか明日の運動会晴れますように・・・。



返信する
かじかじさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-30 20:48:01
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



雨男さんでしたか

なんとなくイベントの日は天気の良し悪しにドキドキしますよね。

東京の予報は

無事に運動会があるように祈るばかりです

ご一緒に祈っていただき有り難うございます。



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2006-09-30 21:49:00
なんともなくてよかったじゃん。

明日雨なの?

横浜ロケでも行こうと思ってるのにさ。

運動会。ママは走らないんでしょ?
返信する
良かったです!!!!! (のりのり)
2006-09-30 21:52:55
こんばんは~♪

ずーーーーーーーーーーーっと心配していました!

でも以上無しとの事にウルウルしています

安心しました。

あ~良かったよーーーーーーーーーーーーーーー

本当に、本当に良かったよーーーーーーーーー

でも体の調子が良くない時は、どうか無理せず休んでくださいね

ご家族の皆さんも一安心ですね☆



ぺ3.6さんの小学校生活最後の運動会、お天気が気になるところですが、楽しいステキな思い出がたくさんできますように・・・

返信する
明日は運動会です。 (ずぼらや)
2006-09-30 22:00:50
明日は自分達も地区(町内)運動会で、父母の部でリレーで走ります。

できれば走りたくない。

(お腹の脂肪をゆさゆさしながら走りたくないです。)

でも、頑張って来ます。



追伸:どこか具合が悪かったのですか?

でも、異常なくて良かったですね。

それでは、明日お互いに頑張りましょうね!
返信する
ヨウイチ兄さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-30 22:17:22
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



おかげさまで心配かけてごめんちょ

いろいろ検査してたからね‥まもなく‥って

正直なところ眠れなかったよ



明日は微妙晴れるといいね



あたしゃ走るわけないじゃんダダダダダダダダダダ

って走ったら、心臓が飛び出ちゃうよへへへ

ほ~れ



これからもヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する
のりのりさんへ【特大の】感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-30 22:30:03
のりのりさーん、こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



ご心配かけてごめんちょ

今回ばかりは、本気で死んだ後のことを考えていました。

実は7月あたりから脇の下のリンパ腺が腫れはじめて、鶉の卵大だったので

8月‥9月‥と徐々に大きくなって最終的には幼児のコブシよりも大きくなっていました。

いろいろ検査をしていく中で

手の痺れやわきの下の痛みも加わっていたので

いよいよ覚悟を決めていたのです。

受験生のぺ3.6を残してどうすれば‥などと考えると、せめて半年は生きていたいなって‥

眠れぬ日々も続きました。

心配していた悪性の腫瘍ではないそうで

ほっとしています。

かなりご心配頂き、厚く御礼申し上げます。





私も涙、涙‥です。



ホントにいろいろありがとうね



これからもずーっとヨロピク仲良くしてください感謝の気持ちをこめて



大好きなのりのりさんへ      うーたまより
返信する
ずぼらやさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-30 22:44:24
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



そぅそぅ具合が悪くて、ずーっと病院で検査の日々を送っていました。

ご心配いただき、厚く御礼申し上げます。

子どもがまだ小学生なもので、

もしもの時を考えると、眠れぬ日々を過ごしておりました。せめてあと半年生きることができたらと、

大事に日々を送ろうと考えてました。

今まで以上にもぅすこし健康管理をしていきたいと思ってます。



明日はぺ3.6の祖父が走るので

うーたまの出番はありませんよ。



晴れるといいですね



これからもヨロピクご活躍お祈りしています。
返信する
Unknown (チキン)
2006-09-30 22:45:49
雨男といえば、知り合いのはぐれ君がまさにそうですね。本人も自覚していますが、一人の人間が天気を動かせるわけないと思いながら雨の確率の高さは超自然的な力がはたらいているような感じがします。私も大事な自転車の大会に雨天が多いため、雨雄かな?
返信する
チキンさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-30 22:53:12
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



はぐれ君‥きっと天気を左右できるパワーを

お持ちなんですね。

大事な大会はやっぱりでないとね。

気をつけてくださいよ



そぅそう毎日うーたまわーるどへ来て下さって有り難うございます。

とっても感謝しています。



これからもヨロピクお身体ご自愛ください練習頑張ってくださいね
返信する