≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

カブトムシちゃん 

2006-03-09 09:56:45 | うーたま作品
お題『カブトムシちゃん』。製作者うーたま、PC画(マウス)で描きました。まだまだ上手に描けませんが、PC画は超面白いですね。カブトムシ‥【こう虫目 コガネムシ科】成虫は7~8月ごろ樹液に集まる。夜行性で、電灯に飛んでくる‥って図鑑に載ってます。へぇ~電灯にくるなんて、なんて素敵なのぉ。東京じゃ電灯にくるのはハエ、蛾、蚊ぐらいなものでしょ。うーたま家一同は昆虫が好きだから、旅行には必ず虫網、(なぜか魚網も)、虫かごは必須アイテムだもんね。観光名所やテーマパークには全く興味がなく、プールで泳ぐ(ぺ3.6は100m程泳げるが海が嫌いで)、虫を捕る、絵手紙にするのが目的。去年も、今年も講習会でどこにもいけないけれど、中学行ったらまた野山を虫網もってかけまわろうね。『そぅそぅ、この絵コガネムシ?』なんて野暮な事を言わないでね。カブトムシはコガネムシ科なんだもん。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもの頃 (ヒマラヤ星人)
2006-03-09 11:38:26
虫捕りー。野山の感じがつかめていて好感持てる。それにしても、勉強がんばり絵かきになるもよし。
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-09 12:02:04
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。一行頂戴できると、励みになります。『カブトムシちゃん』を気に入っていただけて光栄です。家族一同PC画の面白さにすっかりはまり、またまた次回作を製作中です。お楽しみに。これからもヨロピク
返信する
ヒマラヤ星人さんへ★追伸 (うーたま)
2006-03-09 12:55:18
ぺ3.6のなりたいもの‥それは『画家』ではなく、お嫁さんでもなく、【男】です困ったものです。
返信する
仮面ライダーカブト (のりのり)
2006-03-09 13:27:03
うーたまさん、こんにちは♪

カブトムシちゃん素敵です

バックの色や木の色、そしてカブトムシちゃんの色、さすがですね~

足のギザギザ感がたまらない

お嬢さん100mも泳げちゃうんですか

スポーツにお絵かきに何でも出来て、良いですね

昨日のお嬢さんのコメントとても嬉しかったです



ありがとうございました
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-09 13:44:26
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。一行頂戴できると励みになります。昨日ぺ3.6がいろいろお邪魔させていただき、すんません。のりのりさんにほめていただき、かなり嬉しかったそうです。『カブトムシちゃん』で、和んでいただけましたか。はははははぁ。うーたま的なテイストで、かなり実物とかけ離れてしまいました。ドンマイ次回をお楽しみに。追伸★ぺ3.6は打ち寄せる波、塩辛い海水(あたりまえの事ですが)‥海が苦手な理由だそうです。ぺ3.6はこの夏の臨海学校はどうするんでしょ心配ですよ。
返信する
焼酎とバナナ (ケイコとマナブ)
2006-03-09 14:04:31
夏になると子供たちがサマーキャンプにいきます。森の木に焼酎とバナナをくくりつけて、カブトムシをおびき寄せるそうです。何かのおまじないかと思いました。
返信する
ケイコとマナブさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-09 14:51:00
こんにちは。♪いつもご来店いただき、有り難うございます。一行頂戴できると、励みになります。うーたま的『カブトムシちゃん』気に入っていただけましたでしょうか。虫捕りの仕掛け面白そうですね。ぺ3.6は虫はつかまえますが、必ず最後は自然に戻すようにしています。小さいうちは、せっかく捕まえたのにどうして逃がすのかためらっていましたが、やはり自然の中にいるが一番だと思ったようです。今年も楽しいキャンプになるといいですね。これからもヨロピク
返信する
森? (くろ)
2006-03-09 17:44:39
森の雰囲気が出てますね。



私の娘は小さい頃セミを虫かごいっぱい取って来てはそのままベランダに置いたまま遊びに行ってしまいたくさんのセミを死なせてしまったことがあります。

佃煮ができそうでした。
返信する
くろさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-09 18:02:24
こんばんは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。一行頂戴できると、励みになります。うーたま的『カブトムシちゃん』気に入っていただけましたか。まだまだ発展途中にありますが、楽しくやってます。幼い頃は、結構大人から見ればかわいそうな事もしてしまうんですよね。そこから、こういうのはやめておこーって自分で気づいていくみたいです。ぺ3.6も幼き日に、磯で蟹をいっぱい持ち帰り、かわいそうな事に育てること出来ずに、死なせてしまう結果になったことがありました。小さいものよわいものを大事にするようになるきっかけとなりました。これからもヨロピクまた伺います。
返信する
はじめまして (sakico)
2006-03-09 20:17:46
かぶとむし淡い色でいいですね。これなら虫が苦手でも大丈夫。
返信する