らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

畑の野菜の成長

2022年06月06日 17時26分23秒 | 日記

今日6月6日は関東甲信地方が梅雨入りしたようです。
平年より1日早く、昨年より8日早いとか。

5月の連休に植えた野菜は順調に成長しております。
梅雨に入ったと言う事で、なるべく水を与えない方がよいトマトに、
あわててビニールの屋根を施して来ました。



















上からトウモロコシ、ナス、20日大根、トマト、枝豆、きゅうり、
小松菜、サツマイモ。
苗を植えた当初は行燈を掛けておりましたが、
6月に入り全て撤去しました。
今年は5月中も結構寒い日がありましたので、
行燈は役に立ったのではと思います。
ナス、きゅうり、トマトは既に小さな実をつけております。




今日の収穫物です。
初生りの可愛いきゅうり2本。
小松菜、20日大根。
早速小松菜はお浸しに、20日大根はそのまま味噌をつけて食べます。
20日大根はここ数年実が大きくならず、葉だけ成長する状態が続いておりました。
肥料が原因かと思い、今年は変えようかと考えてはおりましたが、
植える時にはすっかり忘れておりました。
ただ何故か良い20日大根が出来、結果オーライという事でしょうか。








白馬のピン友さんから苗をいただいて来たタチアオイですが、
大きく成長し、薄いピンクの可愛い花を付けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関の衣替え | トップ | けんたは元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事