らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

善光寺イルミネーション

2020年12月10日 23時31分58秒 | 日記

「希望」を照らす光のアート「善光寺イルミネーション」が、
5日の夜から13日まで開催されております。
昨年は台風19号の災害に遭い、今年はコロナ禍の中、
地域の復興を願い開催となったようです。
12月になってもそれほど寒さは感じられず、
昨日は結構沢山の人が訪れておりました。





入口付近の蓮の花。








善光寺さんの本堂に映し出されたイルミネーション。


















本堂内に入るには手の消毒と検温が行われておりました。
通常は本堂内は撮影禁止ですが、
この日はイルミネーションに限り撮影OK。
「おびんずる」さん付近でスマホを向けたところ、
係員の人がすっ飛んで来て「おびんずる」さんは写さないで・・
写す気は全くなかったのですけどね。
イルミネーションは短い間でしたが、
幻想的な音楽に合わせて次々と変わり、
とても綺麗でした。




仁王門も紫色でライトアップ。
逞しい姿が映し出されておりました。




参道から中央通りのイルミネーションを観たところですが、
綺麗でしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごん堂秋葉ベース | トップ | りんごの発送完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事