らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

1月のピンバッジ交換会

2019年01月13日 10時59分00秒 | 日記

今年初めてのピンバッジ交換会がいつものウィンズで開催されました。



取り纏め役のT氏は所用でみえませんでしたが、
いつもより沢山のご参加がありました。
来月は「長野ピンコレ」が開催されますので、
徐々に気運が高まって来たようです。







先日ピンズ広場さんのブログで紹介された、
東京オリンピック招致の時計です。
招致委員会への高額寄付賛同者記念品だそうです。
実際に拝見させていただきましたが、
本体が石で出来ており綺麗で重量感があります。
何よりも「WAKO」の商品でした。
某フリマで格安で購入されたとか。
良い物をゲットするにはたゆまない努力が必要のようですぅ。





こちらもピンズ広場さんの「松本城主」のピンバッジです。
1月3日に松本城で配布されるとのことですが、とても立派なピンです。






東京オリンピック「Panasonic」のピンとボールペンセットは、
商品を購入するといただけたようです。





U氏保有の長野オリンピックのIBMのピンバッジです。
当時「IBMの万歳」と言われなかなかお目に掛かれないレアピンです。





「オープニングセレモニーNagono1998」と入っております。
長野オリンピックから21年経ちましたが、初めて見ました。







相変わらず海外オークションで出品されている怪しいピンです。
裏面の刻印が「Yokyo2020」とあるピンには気を付けた方がよさそうです。













ピンバッジ交換会に出席されると沢山のピンに出会うことが出来ます。





今回の交換会でゲットしたピンです。
東京オリンピックのピンはなかなか手に入りませんが、
あせらずゆっくりと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりの食パン | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事