らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

夏の花への植え替え

2021年06月04日 19時31分30秒 | 日記

6月に入り玄関の鉢の花々の植え替えを行いまいした。
ビオラは昨年の秋から随分頑張って咲いてくれましたが、
花の茎がほけて(伸びる)しまい、もう限界でした。













今までは大きめな鉢に沢山の花を植えるようにしておりましたが、
夏の花は特にお値段が張りますので、今後の事も考え、
小さめの鉢を幾つか購入し、花の量を減らすことにしました。
現在進行中ですので、いずれご紹介させていただきます。







こちらは以前沢山の鉢を置いていたところを宿根草に切り替えた場所です。
日当たりがあまり良くありませんので、半日陰の花を植えておりましたが、
随分賑やかになってしまいました。






玄関アプローチの宿根草はまだこれからですが、
白い紫蘭とオルレアホワイトレースが見頃です。
オルレアは昨年初めて植えてみました。
種がこぼれて咲いてくれラッキーです。




庭の木も青々して来ました。






庭にあるバラです。
私はバラを観るのは好きですが、細やかな管理が苦手なのと、
トゲが嫌いですので、我が家には3本ほどしかありません。




庭に咲く紫蘭と二輪草のコラボです。
紫蘭の場所でしたが、いつのまにか二輪草が・・




ニワセキショウ。
小さくて可愛い花ですが、芝の間から今年も顔を出してくれました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本木公園ばらまつり | トップ | グレードアップされた美容院の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事