らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

ゆるキャラグランプリーin しあわせ信州 NAGANO

2019年11月02日 20時36分02秒 | 日記

11月2日、3日にエムウェーブで
「ゆるキャラグランプリー」が開催されております。
8月1日よりインターネットによる投票を開始。
ネットの投票と今回のイベント来場者による投票を合算し、
グランプリーが決定されるようです。
ゆるキャラと言えば「くまモン」「ふなっしー」が有名ですが、
長野県の「アルクマ」も可愛くて、
個人的には今までグランプリーに選ばれないのが
不思議だと思っております。
聞くところによるとゆるキャラグランプリーは、
2020年を目処に終了の予定とか。
今回は長野での開催ですから絶対グランプリーに輝いてほしいものです。



エムウェーブの駐車場が会場でした。
9時開場、入場料は当日券で650円でしたが、
大勢の人が訪れておりました。









歴代のグランプリーとアルクマのコラボピンバッジが発売されましたので、
早速BIGWAVEさんのブースに行き8種類のピンバッジをゲットいたしました。



































ご当地キャラクター426体、企業のキャラクター363体がエントリーしたとかで、
会場を歩いていくと沢山のキャラクターが
投票を呼び掛けながら歩き回っており、
気軽にポーズをとってくれました。
何のキャラクターか分からない状態で写真を撮りまくった感じですね。
ピンバッジはアルクマ以外に大町市の「おおまぴょん」と、
ラグビーワールドカップと「みちまるくん」をゲットしました。
みちまるくん(NEXCO中日本)は、
みちまるくんのファンクラブに入会していただきました。
簡単にはいただけないのですぅ。





色々なブースでいただきるものは積極的にいただいてきましたので、
こんなに沢山になってしまいました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の〇〇会ランチ | トップ | 植木の冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事