らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

我が家の庭にも春が訪れました

2017年04月20日 10時52分25秒 | 日記

先日訪れた高遠の桜も、例年より一週間遅れて満開になったようですね。
我が家の庭の花々も一気に咲き始めました。
今庭でウグイスの声が。













玄関の通りにある宿根草の水仙、チューリップ、ハナニラ、スノーフレイクが、
今年も元気に花を付けました。




入口の忘れな草。
チューリップが咲くのが楽しみです。





















水仙は60種類もあるとのことです。
母が以前に植えたもの、私が植えたものなど我が家にも10種類以上はあるかと思います。







ハナニラはとても強く球根ですが、あちらこちらに飛んで増えて行きます。
春の季節に似合う可憐な花で、私の大好きな花の一つです。





スノーフレイクも花の時期が長くいつまでも楽しませてくれます。





イカリソウ。
舟のイカリに似たとてもユニークな形をしております。





ツルハナシノブ。
昨年植えた花ですが、今年は無事咲いてくれました。




日本サクラソウ。
まだ一輪ですが、咲き始めました。




イワヤツデ(タンチョウソウ)




花壇を作り、チューリップ、ムスカリを植えました。 
これから5月にかけて楽しませてくれます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野マラソン | トップ | 冬の間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこぴん)
2017-04-20 23:42:54
一気に多くの花が咲き乱れるのですね。ウグイスも鳴く庭、素敵ですね。
何げにけんすけ君も写ってますね!
返信する
Unknown (okei)
2017-04-21 08:46:23
寒い冬の間じっと我慢して、暖かくなり一気に芽を出し花を咲かせるこの時期が私は一番好きです。
昨日はウグイスも鳴き、けんすけもお手伝いに来てくれました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事