らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

けんすけはグロッキー

2020年08月18日 15時58分04秒 | 日記

毎日暑い日が続いております。
お盆が過ぎてからは日中は暑いですが、
吹く風に秋が近づいて来た気配を感じます。
今年は梅雨が明けたのが8月に入ってからですから、
暑い夏は短くて済むといいのですが。

愛猫のけんすけは真っ黒の毛皮を着ておりますので、
暑さはことのほか堪えているようです。









食欲が無くあっちに行ってはごろり、こっちに来てもごろり。
先日体調を崩し、暫く何も食べない状態でしたので、
又入院かと心配しましたが、徐々に回復し何とか元気になりました。
私の方がおろおろしてしまう気がありますので、
冷静に対処する必要がありそうです。
ただ食欲は未だにあまりありません。
カリカリ餌は殆ど食べませんので、
新鮮な豆アジを買って来て焼いてあげたり、
エビを焼いてあげたり・・
すっかり贅沢になってしまいました。






日中は殆ど廊下のベッドで寝ています。
網戸にしてあり、風が通りますので、
お気に入りのようです。






夜は涼しい部屋の椅子の上で寝ているようです。
すっかり大人しくなったと思い安心していると・・
先日は昼間から雀をくわえて来ましたし、
夜廊下にセミが横たわっておりました。
暑い時は頑張らなくていいからね。
けんちゃ〜ん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎え盆 | トップ | リゾートゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事