らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

ランチは石窯ピザで

2021年05月03日 20時11分55秒 | 日記
コロナ禍で街中へランチに行くのはためらいますが、
山の中のぽつんと一軒家なら・・(失礼)
近所のお友達と、牟礼にある石窯ピザの店「ブレーメン」に行って来ました。
初めて訪れる店ですので、当然カーナビを頼りに行きましたが、
とても分かりずらい場所でした。
飯縄に向かう坂中トンネルを抜けた先の小高い丘の上にありました。
連休中の土曜日でしたが、お客さまは我々だけ。
密になる心配はいらなかったですね。







玄関アプローチには花々が植えられており、
雰囲気のいいお店でした。




店内は洋式ですが、珍しくスリッパに履き替えます。
入口付近には手作りのグッズが販売されておりました。














5月に入ってから少し肌寒い日が続いておりますが、
薪ストーブを焚いてちょうどいいくらいでした。
コロナ対応かどうか分かりませんが、店内はゆったりし、
高台にありますので眺めも良く、とてもいい感じでしたね。






直径30㎝ほどある大きなピザです。
ピザ代1.100円+サラダ、飲み物、デザート代400円=1.500円は
とてもリーズナブルなお値段でした。
私はミックスを頼みましたが、とても美味しかったです。
ピザはとても大きくて一人では食べ切れません。
お店の人も心得ていて、お願いした訳ではないのですが、
ラップとポリ袋を用意して下さいました。

帰り際に一組のお客さまがみえましたが、
ゆったりとのんびりとしたランチを楽しめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県立美術館オープン | トップ | 夏野菜の植付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事