らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

十福の湯へ

2020年01月30日 18時27分27秒 | 日記
今日は長野市と上田市の境近くにある「十福の湯」へ行って来ました。
我が家からは車で小一時間かかります。
標高が975mと高地にあり、この時期は道路の雪が心配ですが、
ずっと暖かい日が続いておりますので行ってみる事に。
以前に一度訪れた事がありますが、久し振りでした。



地蔵峠に入り暫くは全く雪がなく快調に登って行きましたが、
途中消防自動車が何台か止まっており、何事かと思いきや・・
軽自動車が横転しておりました。
道路は凍っているようには見えませんでしたが。
カーブがきつい所と急な坂がありますので慎重な運転が必要でした。
峠の頂上付近まで行きますと、さすがに気温も下がって来て、
道路の脇には雪が残っておりました。







太い柱の立派な建物で、大きなふくろうが迎えてくれます。


















温泉だけでなく、手造りのパン、
地場産の野菜、装飾品等が数多く並び、
食堂も充実しておりました。
休憩するスペースが多くあり、お子さまの遊び場も完備。
個室もありますので、温泉に入ったり休んだり出来そうです。
因みに入浴料金は大人が700円ですが、
個室の利用代金はは1時間600円かかるようです。
食料の持ち込みも禁止とか。
一日中滞在できる保養所のような所とはちょっと違うようです。






ラーメンとソフトクリームをいただき満足満足。
残念ながら湯船と露天風呂の写真は撮れませんので、
お見せ出来ませんが、とっても良い温泉です。
特に露天風呂は広くてゆったり出来

結局1時間ほどで十福の湯を後にしました。
私はせっかちでカラスの〇〇ですので長湯はダメなんですよねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ仲間の新年会 | トップ | 全中スケートそして豆まきへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事