らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

キティパークの桜

2022年04月18日 19時13分54秒 | 日記

先日の冷たいで折角咲いた桜も散ってしまいました。
今年は今まで訪れた事のない花の名所を巡ってみようと思い、
先週の水曜日に千曲市のキティパークの桜を観に行って来ました。
少し前に「セツブンソウ」を観に訪れたばかりですが、桜の時期は初めてです。
ピン友さんもSNSで紹介していらっしゃいました。







セツブンソウを観に訪れた際、駐車場が少なくて狭い印象がありました。
桜の時期には車では無理かなと思いましたが、電車の駅からは遠いし・・
まあ何とかなるのではと車で向かいました。
無料の駐車場が何か所かありましたが、やはり全て満車となっておりました。
とことが一か所有料の駐車場があり、ガラガラではありませんか。
この際500円の駐車料は安いものです。
車を置いた位置から歩いて上の方に登ると、大きな天狗像が。


















ウサギやヤギに触れ合うことが出来、遊具も用意されておりますので、
家族連れで訪れても最高だと思いました。
結構高低差があり、桜の合間から見える景色は素晴らしかったですね。

長野市内で桜を楽しめる所は城山公園ぐらいしかありません。
その桜も木が古くなり、花も寂しくなって来ております。
これからは少し足を延ばして桜の名所を訪れてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうかく梅園 | トップ | 我が家の庭は今が旬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事