らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

こだわりの食パン

2019年01月10日 14時29分33秒 | 日記

1月も前半を終わろうとしておりますが、
今年は雪が少なく楽な日々を過ごさせていただいておりましたが、
先日やっと雪らしい雪が降りました。
家で測りましたところ6㎝ほどでしたが。
私の住む長野市では50㎝ぐらい降ることがありますので、
まだまだ少ないですね。







飯綱山もすっかり雪化粧となり、スキー場の関係者は、
ほっとしていることと思います。





先日温室にけんすけのベットを用意しましたが、
すっかり気に入ってもらえたようです。
これからお客さまが来ても避難する場所が出来、
一安心といったところです。



ー こだわりの食パン -
最近何かと話題になっている食パンですが、
市内にある2軒の店に立ち寄ってみました。







「乃が美 はなれ」です。
以前から駅に行く度に通る道に行列が出来る店がありました。
パンの店だと知ったのはつい最近でした。
所用があり近くを通りましたので、並んでみることに。
11時オープンということでしたが、15分前頃に並んだ時には、
既に20名ぐらいの行列が出来ておりました。
なおこの店には駐車場がありませんので、
近くの駐車場を利用することになります。
路駐する車があるらしく、パトカーがずっと見張っておりました。
その際の写真を撮ったのですが、何故か写っていなくて・・・
上の写真は改めて撮りにいったものです。





携帯で写した中の様子です。
既に手提げ袋に入っており、棚一杯に並んでおりました。
2斤だけの販売で1本864円(税込)と高めです。
私は1本でも多すぎるところですが、
複数で買い求めるお客さまが多く、
3本、5本と飛ぶように売れておりました。
食パンは松本店から配送して来るとのことで、
完売次第終了になるようです。
このパンのこだわりは卵は使用しておらず、
最高級のカナダ産100%の小麦粉を使用とのこと。






もう一つ話題の「一本堂」です。
この店は我が家のすぐ近所で以前にご紹介したかと思います。
こちらは1斤単位で売られており1本280円(税込)です。







値段は乃が美の方が相当高いですが、パンの味を食べ比べてみました。
ぐるめで無く、味にうるさくない私が違いが分かるかなと思いましたが‥
乃が美の方が少し甘味が多い感じですが、殆ど変わりません。
どちらもモチモチ感があり、何も付けないで食べても美味しいです。
普段1斤100円程の食パンを食べている私が、
たまに買って食べるのはいいとして、
毎回食べるのはちょっと贅沢過ぎますぅ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北向観音と八日堂への初詣 | トップ | 1月のピンバッジ交換会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事