らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

宿根草を求めて

2021年05月14日 17時59分17秒 | 日記

今まで手付かずにいた庭の手入れを少しずつ始めました。
笹がはびこり手間がかかる作業です。
出来れば季節ごとに咲く宿根草を、
バランス良く植えたいと思っております。
先日ピン友さんの家にお邪魔した際に話題に出た、
上田市にある「おぎはら植物園」へ行ってみる事にしました。
以前に訪れたことがありますが、珍しい宿根草に沢山出会える店です。





9時30分開店ですが、もう既に数台の車がスタンバイ。
入口付近は以前より整備されたような気がします。
















時期的に夏の花は少し早かったようです。
宿根フロックス、エキナセアを大量に購入しようかと思っておりましたが、
残念ながら売っておりませんでした。
ただフロックスの小型版がありましたので購入。
どれもこれも欲しくなってしまい絞るのに苦労しました。

今回入手した花々です。
アルバストラムラテリティウム
フロックスカロリナビルベイカー
アレナリアモンタナ
ガウラ
ヒューケラ
チョウジソウ
ヒトミソウ
シレネユニフローラ
一応宿根草ですが、根付いてくれるかどうか・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春咲く花が見頃となりました | トップ | 続宿根草を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事