僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

ランテルナ・ロッサ

2018-05-17 12:14:38 | 食べ物
Lanterna Rossa にAさんと行きました。店も新しく雰囲気も最高!

Aさんは西岸良平の「鎌倉物語」に登場する亜紀子さんそっくりです。


私が頼んだ飲み物
ガティノワシャンパン、エネルギッシュで喉越しが良い


南アフリカ産ワイン、ロバートソン、酸味があり上品


ランテルナ ロッサさんでは、かなりの数の洋酒を海外から取り寄せております。

いよいよコースのお料理です。

モッツァレラチーズの中に生クリームを練りこんだプラータチーズと4種のトマト


馬肉のタルタルに様々な生で食べられる野菜が添えられていました。


カラスミとセミドライトマトとアスパラソバージュのパスタ

フランス産の山菜アスパラソバージュは、どこかアマドコロのような味でシャキシャキして美味しいです。

信州サーモンの香草パン粉挽き 紫の野菜はラディッキョ、ちょっと苦みがあります。


熊本産あか牛 黒トリュフのソース ホワイトアスパラガス添え

あか牛の赤身肉にほどよくサシが入っており、噛み応えと食感が秀逸!

デザート&コーヒー
抹茶のティラミスとアールグレーのアイス


と砂糖


酒がすすんで陽気な僕の感性でした。

さてここで問題です。

このディナーは何人が揃ったのでしょうか?








Lanterna Rossa

山形県山形市七日町3-3-35

023-673-9919

火~土17:30~23:00(L.O)
定休日 日曜、月曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿