観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「(理系人材と)GX」「北方領土」を考察・纏め予定。放置気味ですが、忘れた訳ではありません。

保守速管理人の過去がちょっと面白い

2017-01-01 01:50:05 | 日記
新年あけましておめでとうございます。

保守速管理人の新年記事にある過去話がちょっと面白かったです。曰く、学生時代は平和・人権・平等など聞こえの良い言葉が好きなお花畑思想だったとのことです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マジかよ。根っからの極右じゃないんかい。若いころは左翼とか何とか言う人もいるみたいですが、そういうことなんですかね?

筆者は左への理解もありますが、基本右支持で不動です。全然変わりありません。ほとんど生まれつきと言っていいです。何か社会科が昔から異常に得意で、(いろいろ吸収しながら)自分でいろいろ考えた感じです。親は理系だったり(父親)左翼に理解を示したり(母親)(それほど政治的ではないと思いますが、消費税反対運動には連れて行かれました。そこで消費税賛成などとほざいていたのがいい思い出です。多分日本を支配する政治家のやることだから、何か意味はあるんだろうと感じたんだと思います。)しましたから、家庭環境はほとんど関係ないです。子供なりに自分で考え、そのまま大人になった感じです。

保守速報管理人は、筆者の見るところ、理念型の感じですが、そういう人は左翼になり易いんですかね。それで現実を知って、右翼になると。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿