てくてく・パカポコ・連れ連れ日記

頑固なスコティッシュテリア 『日和・ひより』 と
わがままなお馬達との修行の日々の記録です

2017年1月4日 新春初乗り会~1355鞍目 ワン 中級馬場

2017年01月10日 | 乗馬
9時半からの『新春初乗り会』。
オットの都合で9時に連れて行かれた私。クラブに1番乗りでした。
幸先のいい出だし・・・ってことにしておこう。

お雑煮を食べて、流鏑馬をして、ビンゴゲームでもち米5キロもらって・・・、
午後からのレッスンが『初乗り』です。
今年も当分の間は「ダッシャーワン」と頑張りたいと思います。

午前中はまだそれほど寒くはなかったのですが、
レッスンが始まる頃になって、風は強まるみぞれ混じりの雨は降る。
厳しいコンディションになりました。
いつもは大人しいワンちゃんですが、休み明け仕事始めとあって、
フワッと風に反応する素振りがありました。
おまけに「今月の目標は反対駈歩をする!」んだそうで、
ろくに駈歩発進もできないので、見学することに・・・。
こりゃ中級馬場はムリだな・・・。
「次からはフラットレッスンを受けよう!」と、
遅ればせながら決めた初レッスンとなりました。



ワンの向こうに虹がかかっています。
なんか気分いいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 笠松・エクスペ... | トップ | 1月6日 1356鞍目 ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗馬」カテゴリの最新記事