気ままに うたどん

気ままな 日記

ポポー

2020-04-30 08:13:08 | 日記
バスツアーで出かけた 七草巡り あるお寺で ご婦人が下げて持ってらっしゃった実
初めて見る実 何だろうとお聞きすると「ポポーと」奥で買ってきたという
づうづしくひとつゆづってださいという」と 譲って下さりおいくらですかと聞くと
100円でいいと‥ どんな味かとすぐに割り バス友に一口づつ
甘いが 初めての味なので バナナのような感じだったよう

種を持ち帰り 植えると 芽が出てきたのだ もう何年になるかしら
何粒植えたか忘れたが3本でてきて  20㎝に伸び 今年もかわいい葉が出てきてる。



地植えにと主人は言ったが 「もう少し大きくなったらにすると」・・・・



趣味にしたサボテンも 新芽を出して花を咲かせて来て 毎日楽しみに。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行に帰りに | トップ | 何処に !!!!❕ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (好奇心子)
2020-04-30 10:46:22
先日のブログで言ってくださっていた千年の藤を昨日見て来ました。以前はもっといっぱい咲いていた記憶がありましたがので少し寂しく感じました。でもお天気に恵まれ清楚に咲いていました。
あなたに頂いた我が家のサボテン🌵も元気です。鉢を植え替えてあげないくらい大きくなりました。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2020-04-30 14:22:20
千年の藤 昔はもっと長かったと思いましたが・・・
奥のほうが良く咲いてましたね。
無いサボテンを買い増やして楽しんでます。お仕事は行かれてるのですか?、
コロナ 気をつけてますがマスクをするとコロナより先に
苦しくて死んじゃうと・・・スーパーでは入る直前にしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事