気ままに うたどん

気ままな 日記

草木染

2015-06-25 14:27:51 | 日記


主人のゴルフ友の奥様が草木染を趣味にしてらして
去年 臭木を見つけ 実を取り
お届けしたらとても喜ばれスカーフに織って染めてくださった。
赤い見が こんな色に染まるなんて あさぎ色になるのだそうです。



昨日はミュージカル そして今日はスカーフと
嬉しいことが続き いいこと尽くめ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル  帝国劇場 | トップ | 二度あるころは三度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいプレゼント (好奇心子)
2015-06-25 17:04:48
素敵な色のスカーフですね。夏らしく涼しい感じがします。スカーフやストールの小物類は大好きで、気に入ったものが見つかればついつい買ってしまいます。悪い癖です。
最後のお写真はカラーのお花ですか?素敵に撮れてますね。
返信する
臭木 (としちゃん)
2015-06-26 07:14:23
臭木というのですか?
ラベンダーにも似ているようですが、こんな素敵な色に染まるのですね。
自然の色はすごいですね。
私もすぐにスカーフを買ってしまうタチですが、長すぎたり、チクチクしたりで、使い勝手が良いのは限られてしまいます。
このスカーフは軽そうで、幅も狭くていいわね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-06-26 11:18:05
本当に素敵な色に染められていて
赤い実がと思います。

スカーフでおしゃれが出来ますよね。
ワンポイントにも アクセサリーの代わりにもなり

お花はウインドーの中に飾られて 東京は
しゃれてます。
返信する
としちゃんさんへ (うたどん)
2015-06-26 12:03:07
写真では ねづ色に映ってますが夏らしい涼しい  ブルーと薄緑をわったようないろです。
嬉しいスカーフですよね。

着物に帽子 としちゃんもなんでも挑戦してしまうのにビックリしてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事