気ままに うたどん

気ままな 日記

公園とランチ

2016-09-02 14:38:25 | 日記


小宮公園に行った。
台風でなかなかカメラを持って出かけられなかったので
思い切って行ってきた。 森の中は 花が少なく
残念だったが 散歩に来ている方と挨拶し
ベンチに座って休憩しそこで何処から来られてるか
すぐに話ができ またお会いできるかしら?
お気をつけてなど 話ができて 嬉しい

歩いていると あそこにナンバンギセルがし咲いてますよと
教えていただきさっそく  すすきの下に咲いていた。
今年は早く咲いてしまい ちょっと遅かったが少し残って
カメラに撮ることができた。





花壇には ヒマワリ コスモス ヒャクニチソウが咲いていた。







11時になったので バスに乗りランチを食べに・・・
前回はお肉だったのでお魚に スープは桃で冷たく美味しかった。
スープ サラダ パン 魚のメーン アイス コーヒー
男の人一人 私で貸し切り状態だ
お支払いの時にチュッとお話し 前回座ったテーブルを憶えていて
紅蓮さんのお話をしてきた。
外に出るとデラが鳴っているのを教えてけれて
一粒いただいたとても甘く フェンスで鈴なりになっているのに
びっくり





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | 演舞場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、秋の気配? (夢子)
2016-09-02 16:19:17
こんにちは。
八王子にいらしたのですね。
そして、また美味しいランチを。
平日は空いているのかしら。
どれもステキなお写真ですね。
明日から1泊で、母の所に行って来ます。
返信する
八王子 (紅蓮)
2016-09-03 09:06:46
ミューゲブランは、実家のお墓から1分。お店にいきたくなると、そろそろお墓参りにいこうか、と姉や妹と話しをします。お店のマダムと話しをするのも楽しみ。ぶどうがなっている時期には行ったことないですね。
今年のお彼岸は、姉の家もいろいろあるし、私は義母の初秋彼岸なので、千葉にいってしまいます。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2016-09-03 10:01:05
お母さま 風邪が治るるといいですね。
お大事にしてください。

発表会も終わりましたので お疲れでランチに行きましょう。

返信する
紅蓮さんへ (うたどん)
2016-09-03 10:07:49
桃のスープが美味しかったです。
庭を眺めながらゆっくりと味わってきました。
ウエイトレスさんとお話しして前回お邪魔したことを憶えてくださり また紅蓮さんのご姉妹のことをよく話されてましたよ。マダムは厨房だったのかしらお見えにはなりませんでした。
ランチでお腹いっぱいになりましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事