気ままに うたどん

気ままな 日記

あんず

2014-06-30 18:35:49 | 日記



ブログに乗せるお花も無くなり デジカメを持って
自転車で 野川を一回り

帰りに 市場の八百屋さんに寄るとあんずがあったので
紅蓮さんのまねをして ジャムに挑戦 もう少し固めてから
ビンにいれる。  味見をして見るとけっこう酸っぱい
ヨーグルトと一緒だとどうかしら???





花もけっこうお庭に咲いていて失敬してパシャりと
カワセミもジート 桃の木にとまっていた。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げました。 | トップ | 夏用 巾着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンズジャム (ハッピー)
2014-06-30 22:33:39
美味しそうなアンズジャムが出来上がりましたね。
うたどんさんは、ろいろ手作りされますね。
今年もらっきょう、美味しく漬かりましたでしょうね。
私もらっきょうを漬けました。
なかなか会えないカワセミに会えてよかったですね。
お花の写真もきれいですね。
かわせみ (好奇心子)
2014-07-01 07:12:25
かわせみよく撮れてますね。グッドタイミング!!!私はチラッとしか見かけたことがないので羨ましいです!根気よく野川を歩くと出会えるかしら?
あんずジャムも美味しそう!
ハッピーさんへ (うたどん)
2014-07-01 10:15:43
御塔坂橋から50M下るとカワセミの住かがあるらしく
そこからエサを探しているのでよく見かけるのです。

水1の皆さん お元気ですか、今は何を制作中ですか、
教科書を見ながら復習と思っていましたが、なかなか
思うようにいきません。

出かけた時に皆さんにアルバムを作って差し上げるぐらいで でも皆さんに喜んでいただいております。
好奇心さんへ (うたどん)
2014-07-01 10:19:36
カワセミ デジカメで撮ったのですが、こちらの方が望遠がきき 大きく取れました。一眼レフより軽くていいですね?

なぜか ジャムにはまって さくらんぼ あんずと 
今度は何にすることやら!!!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事