気ままに うたどん

気ままな 日記

野の花巡り

2019-09-18 15:33:50 | 日記
高尾山  14名  13000歩

いつも高尾山はパスをしているのですが、ちょっと事情があり出席しました。
先生もゆっくりの登山で助かり、頂上まで行けることが・・・

9時20分出発広場でお話 先生のお話を聞き ケーブルに乗るが
幼稚園の子供たちが遠足らしく まああまああ 子供の元気な声がケーブルの中で
響きわたって 凄い声 いやいや 若いエネルギーをもらわなくてはとちょっと我慢
カラスノゴマ  セッコクの花を見て   

    

  

先生のゆっくりな足並みにすくわれて  
トキリマメ シロヨメナ ナツボウズ モミジバハグマ シュンブンソウ ムササゲ
ヤマホウズキ シモバシラト ネジリバナ等々  

       

赤い花のゲンノウショウコ 立派なシモバシラがきれい 季節外れのネジバナ

     

イネホウズキに実がなって赤くならないそう 

  

頂上に着くが雨 東屋の下でお昼 

いよいよ下山 4号路を下るというのでパスして 来た道を戻りケーブルで下山
京王線もすいていたので らくして帰宅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりみち散歩 ⑮   140... | トップ | ツチアケビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事