気ままに うたどん

気ままな 日記

清里  9名    16000歩  9/5

2019-09-06 20:40:26 | 日記
清里からタクシーで獅子岩まで

タクシーを降りると マツムシソウの群生が薄紫の花
秋が来るようで涼しく咲いている。
三台に分乗し全員集まり 平山峠まで・・・

   

  

ハナキリンを見つける 終わりそうなのと今日咲いたらしく薄黄色が・・・



そうそう
ザックが重たく 最後について行き途中でくたびれたら途中で待っていますので
先に進んでくださいと・・・ するとℍさんが クマザサの中にザゥクを・・・
貴重品とカメラを持ち 行きましょうと言っていただき チョンボして
二人は軽身で登ることに 途中で「あらザっクはと⁉}いわれチョンボして
隠して置いてきましたと  皆さんに笑われてしまいました。
そんなことで皆さんに着いて行かれ 珍しい花をみるころができました。

    

同じ道を下山し JR最高地点まで  

    

    

最高地点の茶店で休憩で おやきとお茶をご馳走になる。

  

二つめの橋のフェンスを乗り越え熊笹をやぶ漕ぎして レイジンソウが咲く所まで
8月に咲いていたが まだ咲いていてくれて レイジンソウに合うことができた。

      

夕飯の前に汗を流したい為 急ぎ足になるが 真っ赤なタマゴダケを見つけ
こんなところにとみんなびっくり 

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多様センター  野草園 | トップ | 清里  二日目 15000歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清里1日目 (かけ子)
2019-09-07 15:19:16
沢山のお花に出合えた素晴らしい一日になりましたね。特に一面のマツムシソウどんなにか素晴らしかったことでしょう。
返信する
かけ子さんへ (うたどん)
2019-09-08 08:13:57
昨日は暑い中おつかれさまでした。

去年とは違う花が見られ感動してしまいました。レイジンソウも8.9月と二度も見ることができてレイジンソウにありがとうと来年もよろしくと言ってしまいました。マツムシソウを見ると秋が来たな~~と 
長い旅でお疲れが出ないようにお体に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事