赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

経営はトップの器で決まる・・・

2018-07-30 17:42:49 | 日記
 心がすっきりしない週のスタートになりました。
 心に懸念事項を持ってると、どうしても引きずるよね。
 それが幾つも重なるもんだから、尚更でね。

 で、先週からブログも更新してなくてね。
 まあ、何か書けば何か変わるかもね。

 落ち込んだ時に下を向くと、さらに落ち込むんですね。
 前を向いて明るく歩むと、改善するようにね。
 

 今日は珍しい事がありまして。
 ジム所の最上階を知り合いに借りて貰ったんですが。
 解約すると連絡がね。
 だって、ほとんど外国にいる人で、今年初めて日本に戻ったんですよ。
 ほとんど使ってないのに、月20万円も支払ってましたから。
 オーナーさんに連絡しましたよ…

 そしたらね、マンション賃貸の更新手続きを知人に頼まれてしてたんですが。
 (南越谷から乗る時に使ってた、今は亡き個人タクシーのТさんから頼まれて)
 東川口の分譲マンションだったので。
 
 事務所として借りてた入居者さんから解約するとの連絡が…
 賃貸契約や更新何て、9年やっててこの2件なんですよ。
 その2件が同じ日に連絡がきたんですよ。

 面白いよね。


 そうそう、事務所でお土産のハイビスカスの苗をコップで育てて。
 土を入れた器に入れ替えたんです。
 一週間経ちましたが、枯れてませんでした。
 成長に合わせて器を換えて見たんですがね。
 
 

 
 

 「経営はトップの器」で決まると言いますが。
 成長に合わせて、器を大きくしていかないといけませんよね。
 器って、人生観、人間性そして人格などと言われますが。
 磨いて大きくしていかないと、会社は良いように見えても限界があるとね・・・
 そんな会社を多く見てきましたからね・・・

 赤カブ不動産屋なんかはね。
 先が無いので、器を磨き、大きくしていくよりも。
 経営の終活ですよ。
 誰かに引き継いだり、縮小しないといけない年頃ですからね。

 昨年末にМさんから頂いたハイビスカスの苗はね。
 多くを教えてくれますね。


 さあ、明日は7月最終日です。
 8月に繋がるよう、少しは仕事をしませんとね・・・

 今週もどうぞ宜しくお願い致します。
 
社長ブログランキング

 
  

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船出・・・ | トップ | 押し買い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事