赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

素人目線は大切だね…

2018-02-28 16:58:15 | 日記
 2月最終日も何時も通りゆっくりと終わりました。
 資金繰り表や請求書も終わったし。
 やる事はやったかな。
 
 それにしても新年から2か月はあっという間でしたね。
 大した事も出来なかったのにと、少し落ち込みますがね。
 まあ、良いでしょう。
 明日から勢いつけていきましょうかね。


 そうそう、今日は不動産の現地調査に行きまして。
 購入できるかどうかは分かりませんがね。

 卓上の相場調べでは無いものがありますからね。
 それに素人に毛が生えたくらいの赤カブ不動産屋ですから…

 現地も勿論見ますけど、周りを歩く事が多いですね。
 購入者の目で見ることが出来るのが強みでしょうか。

 だって、出来る方々と比較したらね、超素人なんですから…

 多くの経験を積んだプロフェッショナルも、購入者・消費者目線が欠ける事もね。
 それに「儲ける事より損をしない」目線が強いかもしれないね。

 ともあれ、不動産の現地調査って胸を膨らませてくれますね。
 それが購入できるかどうか分からなくても。

 色々と紹介してくれる人
 アドバイスを頂ける人
 相談に乗ってくれる人
 
 結局、素人に毛が生えたくらいの赤カブ不動産屋でもやれるのはね。
 周りの皆さんのお蔭なんです…
 生かされてるって、本気で思うよ。


 
 そうこの前、古物の鑑定に同行してくれたYさんがね。
 「勢いで値付け」するって大事だと…
 そんな事を仰っていましたね。

 そうだよね、古物・美術品何て一物百価なんだから。
 勢いは大切だよね。
 

 そんなんで、明日から「勢い」で3月を面白い月にしたいとね。
 今月も応援ありがとうございました。
 3月もどうぞ宜しくお願い致します。
 
人気ブログランキング 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも詐欺と言えば詐欺か… | トップ | さあ、3月だ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事