赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

雑談色々…

2020-10-27 15:34:20 | 日記
 今週も何時ものようにゆっくりです。
 毎日何かしらあるのですが、忙しさには程遠く…
 まあ、良いでしょう。

 そう、月曜日に金融機関の担当から残置物処理の見積もり依頼が・・・
 その夜に依頼者さんと購入した不動産の話を。
 その不動産に少し疑義があったので、赤カブ不動産屋も行くことにしました。
 貸家にするために、もう2件も購入したようなんです。

 相見積もりですが、不動産のアドバイスの一つでも出来ればと思い。
 やれることは何でも遣ってあげようと。
 忙しくありませんから…

 そうそう、雑談ね。
 土曜日、釣りに行こうと急に思い立ち、成田経由で鹿島港へ。
 成田で着陸に入った外国の飛行機を見ました。
 海外に最後に行ってから、もう11か月が過ぎましたね。
 次はいつ行けるのかと…

 鹿島港ではいつものように小魚釣りを楽しもうと。
 ところが今回は2度も鯛を取り込み損ねてしまいました。
 こんな所に鯛がいるなんて…
 高い柵があって、引き上げられずに・・・
 タモも用意してませんでしたからね。

 で、帰宅し早速通販で6m超えの取り込み用の網を購入しましたよ。
 でも、準備万端のようですが、次がないのが普通のことなんですよね。

 で、日曜日に愛犬を幸手市にあるドックランに連れて行きました。
 遊んでる時に、幸手市の防災放送が聞こえてきまして。
 「○○さんが朝8時から帰宅していません。お見かけの方はご連絡ください…」
 「特徴は身長150センチメートル、体型は肥満・・・」
 おいおい、個人名も出して肥満てなんだよと思ってね。
 体型と言えば「やせ型」とか「肥満型」というのは正しいのですが。
 太っているとか太めとか、なんか良い言葉ないのかと、違和感ありましたね。

 まあ、暇なのでこんな雑談を…
 じゃあ、毎日毎週雑談しないといけませんね…
 あ、一つ追加、茨城県の鯵を始めて釣りました。
 
 サバ、アジ、メバルそしてウミタナゴ。あの鯛を取り込めば5目達成だったのに…

 今週もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
社長ブログランキング
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住宅・土地統計調査… | トップ | 家賃支援給付金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事