TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

161231 ソイングクコンサートMint chocolate (1)

2017-01-08 12:19:11 | ソイングク


2015年6月のトンコン以来の久しぶりのコンサート。

しかも トン以外の人のコンサートは LUNE SEAの復活ライブ以来 あ~LUNE SEA懐かし~(笑) 


コンサートの場所は 5号線クァンナル駅にある YES24 LIVE HALL 午後10時スタート

管理人が 会場に着いたのは 午後8時20分ぐらい。





右手の方にあるチケットボックス 窓口は3つあり 左は 当日券

真ん中は 現場受領 左は 覚えてない。

予約ページのコピーとパスポート提示してチケットを受け取りました。

( ↓ オレンジジュースの写真の後ろに写ってるオレンジがかった赤い所)

話によると Yes24のアプリの場合は アプリ画面だけで 身分証明書は 要らないんだそうです。

管理人は アプリでやってないので 出来ますと きっぱり言えないけど 

オレンジジュースと イベントで使うというミントチョコレートもらいました。





写真撮ろうとしたら にっこり(^^)vで応えてくれました。コマウォヨ~







トンの時 ドリーム米の写真なんて 1回も撮ったことないのにな~


会場に入る時に ペンラ(韓国では 夜間棒っていう)もらえるはずなのにもらえず

スタッフに「もらってない」と言うと取に行ってくれたんですが 

「ごめんなさい。もう なくなっちゃっいました」と 出た! 韓国の悪いとこ 

無料だからなのか?ちゃっかり2本持ってる人多数。

イベントで使うミントチョコも 2個持ってる人いたし そのせいで

数が 足りなくなっちゃって 管理人の周り 持ってない人ばっかりだった。

時間ぎりぎりで入ったわけじゃないのに ちょっと テンション下がる


管理人は スタンディングAの603番 A、B共に700番まであり

前日チケット販売状況見た時には 管理人の後ろは 殆ど空いてたけど

入場前 番号順にホールロビーに並んだ時は 管理人の後ろにいっぱいいたので

当日券買った人が 多かったようです。 



C、Dは 一段高くなっていて 各150番までありました。

2階は 指定席



入場は 1時間前ぐらいから始まりました。

会場に 入った時の最初の印象は ステージ近っ!

会場の大きさは スタンディングA+Bが トンが コンサートを行った

オリンピック体操競技場のスタンディングCやDより 一回り小さいぐらい

T1ST0RYアンコンの時 C、D共に 1800番まであったからね。



始まるまでの時間 時々 CMが流れるだけ 入場前のホールには

小さいモニターにイングク君のMV流れてたのに 会場内でも流してくれればよかったのに

待ってる間に 管理人の前にいたカップルの男性が いったん外に出て帰ってきたら

ペンラもってたので「どこでもらったんですか?」って聞いたら

会場入口でもらってきたというので 管理人ももらってきました。

もらえてよかった。 テンションアップ 単純でしょ(笑)



ペンラ振ってるうちにMINT CHOCOLATE 2016서인국 연말 콘서트 って書いてあるのが

取れてきちゃいました。これ 記念にとって置いても 文字が 擦れてなくなっちゃいそう  


管理人の隣にいた20代の子に「どこから来たんですか?」と聞かれ「日本」って言ったら

めっちゃ驚いてた。

彼女は 管理人と同じくショッピング王ルイを見てファンになり

入隊前の最後のコンサートと聞いて 生歌聞きたかったんだって

まったく 管理人と同じだわ。 

そして 「韓国のコンサートは 初めてですか?」って聞かれたので トンペンで

東方神起のコンサートに行ったことあるって言ったら なんと彼女もトンペンでした。

トンペンと聞いたら 勿論 誰ペン話になるじゃないですか

そうしたら「私は シアペンなんです。それじゃ シアペン嫌いですよね?」って

あちらさん側とは どうしても そういう話になっちゃうのね。トンペンの定めだね。

管理人は もう 興味ない人の話をされるのが 嫌なだけで シアペンだから嫌いってことはないので

「そんなことないよ」って言ったら 嬉しそうにしてました。きっと 彼女も 色々あったんだろうね。

「イングギもジュンスも入隊しちゃうから 寂しいね どうする?」

「そうなんですよ~。2年待たないと 一緒に待ちましょう」

「イングギ行っても ユノ帰ってくるもん」

「そうでした。いいな~」

所々 日本語交えながら 始まるまでの時間 彼女と話し出来て楽しかった~


グクペンさんが Youtubeにアップしてくれてるの見ながら

イングク君のコンサート振り返りたいと思います。


オープニングVCR + BeBe + 밀고당겨줘(Tease Me)   

オープニングVCR 部分的に訳してみました。間違ってたらミアネ。

あとの曲は もっといい画質の貼ってるのでスル―して下さい   

 

久しぶりのオフに海に来た イングギ。(韓国式に呼び方の方が 管理人には予備易い)

ニューヨークスタイル いや バリスタイルかな?(笑)

ハンバーガー食べる顔が(笑) ソースが 口元に付いてる ルイだ。(笑)

カップルの奴ら いやカモメ1羽も見えないなんて がっかりだ。

寂しい(笑) 俺に許された唯一の薬物? イングクロード This is my life (笑)

甘いけど悲しいような 今日1日 一旦 出発してみよう

登場 + BeBe


控室のイングクが 移った瞬間 「ウルフだー」と思った。

管理人の中でシルバーヘアーはウルフなもんで(笑)

まさか 髪の色変えてくるとは思わなかったので びっくり  似合ってました。

ステージに姿を現した イングギ。近っ!

管理人スタンディングA前から2/3ぐらいの位置から見てたんですが 視力両目0.9で

表情まで バッチリ見えました。

テレビで見るより 細っ!前から 鎖骨気になってましたが 一段と鎖骨が 気になる。(笑)

最初から 一緒に 歌おう~的に マイク客席に向けるけど 管理人歌えませ~ん。



イングギの この手の動きが 凄く印象に残ってる。







満足げに そして 愛おしそうにペンを見つめるイングギ




밀고당겨줘(Tease Me)


この歌は 少し覚えてたので サビの部分一緒に 周りと同じように

でっかい声で歌いました。

みんなの声を聞こうと 片方のイヤモニ外す イングギいいわ~




管理人が 何でスタンディングAを選んだのか?

まさに ↑ これ見たさです。きゃ~~~ 浮き上がる首の血管 好物です。(笑)

左側にもあるけど 右のがくっきり マニアック過ぎる。 


MC 訳してみましたが 全訳ではないし 間違えもあるかもなので 参考程度に

所々 管理人のコメントも入ってます。



優秀演技者

今日 コンサートステージの上で 歌手ソイングク挨拶します。嬉しいです。

(髪)染めました。どうですか? チョアヨ~

スタッフに もしかしてミントチョコレートだからしたのかと言われたんですが

そんなことありません

僕は カラー合わせるの嫌いです。(笑)無条件合わせるのは ブラックとホワイト

僕が どこか行くの見たら 合わせてないじゃないですか ほら 見て下さい 

(スクリーン見ながら)ミントチョコレートの色と違くないですか?こう見ると似てるな~

みなさんに 久しぶりでしょう?僕が 3年ぶりでしょ?なので アイゴ―(あっ)鼻水出た。

言わなくても言いのに(笑)

(病気しないで)え?何だって?ペンに応えるイングギ 

久しぶりに(コンサート)して そして しばらく ありません。

こんなに早く 言うとは思わなかった。

なので ステージの上で歌おうと思って コンサートしました。

今日 みなさんのコンディションが どうか?チェックします。

叫んで きゃ~~~~~~~~~~~! イングギに  もらいました。



男性だけ ホント 本当に男性だけ この瞬間男になったはダメです。(笑)

こういうセンス好き 

男だけ 生まれてから男として 今まで暮らして来た人男だけ 叫んで


今日 色んな方が来てくれて 凄くありがたくて 僕の家族も来てて 僕の家族の話を少し言うと

オンマ(お母さん)が来てます。ペンの歓迎の声援聞いた時の「おっ!」とする顔が 可愛い

妹も一緒にソウルにいるんだけど 姪っ子が2人 2人目が 生まれたばかりだから

アボジ(父)は 蔚山で仕事してます。


イングギとお父さん お母さんの関係が分かるな~

お母さんは オモニじゃなくてオンマ なのに お父さんは アッパじゃなくてアボジ

完全に お母さんっ子。ちょっとマザコン?

日本でいうなら 30男が 「ママ」って呼んでるのと同じだからね。

まあ イングギなら 許せちゃうけど(笑)


今日は 嬉しい席です。3年ぶりのコンサートすることになって

知人の方々も来て みなさんともお会い出来て 久しぶりに 

既存の歌 歌います。

今日から 凄く特別な日です。僕が 思ったんですが 

12月31日コンサートって 12月あ~違う(笑)2016年12月31日コンサートして

次に2017年1月1日に一緒にするっていうの たくさんの歌手の方々も

してるじゃないですか?カウントダウンも一緒にして 僕も ちょっと意味があるって

思ったんですが 僕が コンサートのリハーサルで 思うったことをMCで

言ってたんですが 突然 胸に来たのが何かと言うと ”君という季節”で

会った時に ずっと 사이(サイ 間)や 틈( トゥム 隙間)とかの話し

たくさんしたじゃないですか そうしたら 2016年と2017年の間 僕たちが

一緒にするんです。これが 面白いのは ただ過ごせば 過ぎることだけど

それらに 意味を入れると 凄く意味があるんです。なので 今日は

凄く意味のある日です。みなさんと一緒に ここいいるみなさんとコンサートを

準備してきた全ての人たち 僕と一緒に2016年2017年の間です。


この話を すると 僕のオンマ(お母さん)が 泣くので

軍隊に行く前の最後のコンサート。

僕が 曲をたくさん準備しました。

僕の瞬間瞬間 熱情 全て 放ちます。

Bad + Broken


次の曲は 好きな曲の1つです。

いや~ん 。イングギが 差し出す手 管理人に向けてでした。出た 思い込み(笑)



血管~~~ジルッ(笑)


ジャケット脱いだら 何て妖艶 セクシー。

特に Broken ヤバいっす。

管理人の中では セクシーイングギは なかったので 余計 やられました。

出来るなら 全部ボタン外してしまえ~~~!失礼 心の声が。。。(笑)

Broken 大好き。生で聞けて幸せ~

セクシー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿