TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

3泊4日 韓国珍道中(6)

2016-06-20 22:57:19 | 韓国旅行
まだ 3月行った韓国旅行の記事書いてる。


ホテル前のバス停から【152】のバスに乗ってロッテ百貨店前で下車

神仙ソルロンタンで 少し遅めの朝食



ソルロンタン 7,000ウォン

いつののように 半分スープを飲んだ後に キムチを入れ ご飯投入 いつ食べても美味しい。


明洞でお買いものタイム。

ソウルのバーゲンって 夏頃とクリスマスから2月ぐらいまでの2回だけだと思っていたら

管理人たちが 行った3月末もバーゲンしてました。ラッキー

と言っても 管理人は ハンドクリームしか買わなかったけど 


今まで 明洞には 何回も行ってるけど ちょっとイヤだな~と思ったことが 2つ

1つは 会計の時 家族じゃないんだから 会計一緒のはずないのに

同じグループなら会計一緒にって言われるんです。前は そんなことなかったのに

面倒くさがりにもほどがある。

そして もう1つは 強引な商売をすることで有名な”The Saem”

口コミなどで 悪名が広がってるせいなのか?新手の勧誘始めてました。

店先での勧誘は 女性から男性に代わり しかも 身長180cm以上はある人に

肩をかかえられ 店の中に連れこまれそうになりました。

これは いくら おばちゃんと言えども 一種の恐怖ですよ。

これから 明洞行く人で ”The Saem”で買い物する気が まったくない人は 

お店のすぐ前は通らないように気を付けた方が いいかもしれませんね。

まあ~若いナムジャに抱えられたいという人は別ですが(笑) 


明洞聖堂 8年前に1度だけ 聖堂の真ん前まで行ったことあるんですが

ちょうどクリスマスのミサ真っ最中 キリスト教徒でもないのに

閉まっている扉開けて 中に入るのは気が引け断念。今回 初めて 聖堂の中に


出処ー画像中

一歩足を踏み込むと ヒンヤリしピーンという何とも言えない厳かな空気に包まれました。

教徒の方が 聖堂内に入る時は 手を合わせ一礼 管理人たちも真似して一礼して聖堂の中に

管理人 キリスト教の人は みんな手を組んで お祈りするもんだと思ってたんですが

神社やお寺でお祈りするみたいに 手を合わせてお祈りする人のが 多くてびっくり。

管理人は ユノと同じお祈りスタイルで



みんなの健康とユノが 無事に軍生活を終えられますようにって祈りました。


明洞聖堂横にあるレンガの建物 教会の建物だとは知ってましたが 地下に色々お店が入ってるの知らなかった。

次 韓国行った時 見てこようと思います。”1898明洞聖堂


明洞コロッケ(명동고로케 ミョンドンコロケ) リンク先の営業時間は以前のもの




営業時間 火曜日~日曜日

1回目 AM9:00~発売終了時

2回目 PM0:15~発売終了時

発売時間は 準備状態によって30分ぐらい前後することも

休業日 毎週月曜日


料金は 全て 1,500ウォン

ジャガイモコロッケ(감자고로게 ジャガイモコロケ)

野菜コロッケ(야채고로게 ヤチェコロケ)

小豆コロッケ(팥고로게)

クリームチーズコロッケ(크림치즈고로게)

マスタードコロッケ(겨자고로게)

管理人 今回は 小豆のコロッケ買ったんですが ちょっとがっかり 揚げたてじゃなかった。

2回目の発売時間すぐだと 1回目の売れ残りが 出るってこともあるみたい。

他の3人は ジャガイモコロッケ 野菜コロッケ クリームチーズコロッケ 揚げたてアツアツでした。

みんな違うの買ったので お味見大会(笑)

ジャガイモコロッケと野菜コロッケの差って 野菜の量が違うだけかな?って思ってたんですが 味が ちょっと違ってた。

クリームチーズコロッケ ジャガイモコロッケの真ん中にチーズが入っていて

Rさんは とっても気に入ったらしく もう1つ買って食べてました。(笑)

今回 誰も買わなかったのでマスタードコロッケの味見は出来なかったけど 次回 気が向いたらチャレンジするかも(笑) 


遅い朝食にコロッケまで食べ お腹は いっぱいなのに 看板に呼ばれてしまった。(笑)



Leonidas(レオニダス)明洞店




出処ー画像中

管理人は 看板にあったクラシックノワールのセットを頼んだので 2個好きなチョコを選べるんですが

種類が いっぱいあって 中々これって言うのを選べす 人気のチョコ聞いたり

指差して このチョコは?て聞いて 説明してもらったりしながら

結局 ビターチョコが 好きなので お薦めのビターチョコの中からチョイスしました。(名前忘れたけど 

管理人たちの後に 待ってる人がいなかったら じっくりチョイスすることが出来ました。



クラッシックノワール 中は とろとろチョコ。

甘いの好きな管理人ですが めっちゃ甘かった~。なので その印象しかなく ビターチョコの味の記憶が・・・


地下のソファー席誰もいなかったので 2テーブル使ってゆったりまったりしてたら

スーツ姿の男の人5、6人組だったかな?会社の上司と部下って感じの人が隣の席に座ったんだけど

やたら密着して狭そうに座るもんだから 管理人たち 席を詰めた方がいいのかな?と思ったんですが その必要なし

だって 1つのチョコレートワッフル シェアして食べてるんだもん 離れてたら食べられないからね。(笑)

韓国にも 甘いもの男子いるんですね。(笑)

클레식노와르(クラシックノワール)+ 아메리카노(アメリカーノ)+ チョコ2個 10,000ウォン

WiFi レシートにパスワードあり

電源コンセント 1階は わからないけど 地下のソファー席にはあり


コンセントと言えば 管理人 光州でプラグ失くしました。

どこかのお店のコンセントに刺したまま忘れたのではなく Emartでエコ袋取りだす時に落としちゃったみたい

今回 クレジットカードに付加されてる保険で 紛失も保障されるって言うのをネットで見たから

初めて 安心保障付けなかったんだけど あとで クレジットの保険よく読んだら

レンタル品には適用されないになってた。

帰国後すぐ グローバルに連絡したら 失くしたの初めてということで弁償免除してくれた。

弁償しても1,000円だったけどね。

「次回利用する時は 安心保障付けることお薦めします」って言われたけど

保障受けるのには 韓国の公的機関の紛失証明書提出しないといけないんだって

そんな旅行先で 証明書発行してもらうなんて 大変だよね。

1番高い本体の弁償で20,000円だし 証明書発行の時間と労力考えたら

弁償しちゃった方がいいかな?って思うから 次も安心保障付けることはないと思う。


明洞からSUMカフェへ タクシー で移動

最初に拾ったタクシーには 行き先言ったら 乗車拒否された。江南行くのが 嫌だったらしい 

次に拾ったタクシーは 珍しく ちょっと若い運転手さん 今度は 乗車拒否なし(笑)

やっぱり若いだけあるわ ナビに住所ちょちょいと入力。

おっちゃんタクシーたちは これが ちょちょいと出来ない。なにせ 目が悪いから住所が見づらいから(笑)

場所見れば 芸能事務所だってすぐわかるから ちょい若タクシー運転手さんに「誰のファンですか?」と聞かれた。

みんなして「東方神起 ユノユノ」と言ったら 「お~ユノユノ~!」って分かってくれた。

今まで ”東方神起”とか”ユノユノ”って言っても 「若い子はあんまり知らない」とか

イマイチな反応の方が 多かったから 思いっきりの反応が 嬉しかった。単純でしょ(笑)

管理人が「昨日 ユノの故郷 光州にも行って ユノの高校にも行ったんですよ」と言うと

運転手さん 大爆笑。そりゃ~そうだよね。そこまで行っちゃうかって思いますよね。

運転手 「ユノユノ以外に好きな芸能人は いないの?」

みんなして ソ・ジソプとかイ・サンウとか思い思いに言うたびに 運転手さん「お~~!」とオーバーリアクション

運転手 「好きなの みんな背が 高い人ばかりだね~(笑)」

管理人 「運転手さんが 好きな芸能人は誰ですか?」

運転手 「イ・ビョンホン」

今度は 管理人たちが「お~~~!」とリアクション(笑)

でも ちょっと意外だった てっきり女性の名前が出ると思ってたから

男から見ても イ・ビョンホンは かっこいいんだそうです。

管理人 「女性では?」

運転手 「・・・(めっちゃ悩んでやっと)ハン・イェスル」

管理人たちの反応は 勿論 「チャンミンが好きな人だ~!」です。(笑)


SMエンターテイメント新社屋 ここの地下1FがSUM MARKET 1FがSUM CAFE




この前で写真を撮ったんですが 駐車場にいたスーツ姿の1人に(社員さんだった)お願いしたら

OKだったんだけど 同僚の人が何やら言ったら「ちょっと待ってと」建物の中に

管理人たち「えっ?まさか?勝手に撮っちゃいけないの?許可取りに行ったの?」とちょっと困惑

そして 待つこと数分 戻ってきたスーツ姿の人が「ダメだった」と言うじゃないですか

「えっ?やっぱり撮影禁止?何がダメなの?」と訳分かんないまま 無事撮影終了

あとで 分かったんですが 親切に ロゴの照明を付けてくれようとしてくれたようで

それが 許可が出なかったってことらしいです。




ロゴ裏の入口から地下のSUM MARKETへ。勿論 正面入り口からも 行けます。







入口の反対側には 見えるスタジオがあります。



補充したそばから 売れて行く。写真撮るのに スカスカの商品寄せて撮りました。(笑)

1番人気だからか?1人5本しか買えません。





普通味とキムチ味があった。



このシリアル イチゴ味だったと思うんだけど 合ってるかな?

牛乳かけて食べるのお薦めしない。元の味自体あんまり濃くないので



1番買いたかったトンのビール置いてなくて 売り切れたのかな?とお店の人に聞いたら ないって言われ ショック 

買う気満々で クッション材まで持って行ったのに~ 

SUM MARKETでの会計でクレカを使う場合 ICチップ付きカードしか使えません。



左上  재래맛김(在来味の海苔)                 2,500ウォン

左下  시리얼(シリアル)5パック スプーン入り        12,000ウォン

真ん中 피코크트러플로즈(ピコクトリュフローズ)        4,980ウォン

右上  다크 62 초콜렛(ダーク62チョコレート)        10,000ウォン

右下  아몬드카라맬팝콘 (アーモンドキャラメルポップコーン)  1,980ウォン



写真上 ダークチョコレート TVXQの外紙は なんとシールになってました。

写真下 ピコクトリュフローズ



あまりのゴージャスなトイレ 思わず写真撮っちゃいました。(笑)

今回 一緒に行けなかったユノ友さんが この写真見てひと言

「あたしたちの血と涙の結晶の貢ぎ金が 大理石にー」 上手い!(笑)




これが正面入口



入口入った正面に でっかい本。

2015年に発売されたSMアーティストのアルバムの写真

トンは アルバム1つしか出してないから ちょっとしかなかった。







ユノの足かな?







正面入り口入って左側が SUM CAFE

管理人 右側もカフェだと思ってたけど 帰国後ダイニングだって知りました。

そして 管理人たちから数日あとに韓国に行ったユノ友さんが このダイニングのメニューに

トンビールあって飲んだって言ってました。

次は ダイニング行かなくっちゃ(笑)



これ見たら 買えると思うでしょ。売り切れで買えなかった。



カフェラテ  6,500ウォン


SUM CAFEで少しまったりしたあと バスでcoexartium へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿