TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

3泊4日 韓国珍道中(7)

2016-06-25 15:41:28 | 韓国旅行
SUMCAFEから 徒歩4分 청담역(チョンダミョク 清潭駅)6番出口そばのバス停 진흥아파트청담역(ヂンフンアパートチョンダミョク)から

青【301】で3つ目 무역센터(ムヨクセント 貿易センター)下車し 3分ぐらい歩いてcoexartium到着

この時 急いで調べたから 到着をコエックスで調べたから artium まで 少し歩いちゃいましたが

緑【4419】・マウル【강남(江南)08】なら artium 前の停留所に停まります。

停留所名は 青【301】と同じ 무역센터(ムヨクセント 貿易センター)です。



運よく?artium 1Fの壁面映像が ユノの샴페인(Champagne)MV

それ見て なんだか 涙が...ユノヤ~ボゴシッタ~ 



今回の目的はこれ サウンドビューイングは 日程が合わず 今回も見れなかったけど

【 T1ST0RY&...!+α 】は 見ることが出来ました。

上映時間が PM8:30 からだったので 時間になるまで 手形相性やユノと写真撮ったりしてました。



10月以来だから 少し内容変わってるかな?と思って手形相性やったけど 前回と全く同じだった。

SMアーティストと一緒に写真が撮れるのでは 今回 ユノが寄って来るところを 記念に動画で撮って来ました。



最初の画面 好きなアーティストをタッチして選びます。勿論 TVXQ(笑)



好きなの選んでタッチ。管理人お薦めは 2人ver.です。



指定の立ち位置に立って待っていると ユノが 歩いて管理人に近づいて来ます。きゃ~~~

次にチャンミンが 管理人に近づいて来るんですが ごめん

ユノにロックオンでチャンミンは 横目でチラだけ。

”点滅ステッカーの位置と大きさを自由に動かして下さい”



ユノとチャンミンの輪郭が 点滅。ユノの腰に大きさ変えられる表示が 出てる時に 画面タッチして動かす

この時 チャンミンをポイッとどかすことも出来るんだって 勿論 ユノをポイッてどかすのも

管理人は ひたすらデレデレユノ見まくりで そんな動かす暇なかったわ。(笑)

画像にある数字は 動かせる残りの時間。

残り時間あるうちに次に進みたい場合は 数字下の 넘어가기 (ノモカギ 進む)をタッチ



”出力しますか?”と表示されるので プリントアウトした写真を買う人は 【YES】 買わない人は 【NO】 をタッチ

【YES】をタッチすると 画像右側の方にある所から レシートが 出てくるので

それを持ってカウンターに行き 写真を受け取ります。(5,000ウォン)

ちなみに 1人づつのは 歩いて近づいて来ません。なので ドキドキ感まったくなし(笑)

動画を 撮ってもらったの見たら めっちゃ照れてるし 超~乙女になってました。

動画撮るの ホントお薦めしです。時々見ては ニヤケてる管理人です。(笑)

10月の時にも書きましたが 空いてる時なら 何回も近寄ってくるユノ(チャンミン)と写真撮れます。


【 T1ST0RY&...!+α 】は Rさんが コネストで事前に購入 席は 当日選べます。





この前で フォトチケット作成。

Rさんたちが やるのを見てたら ユノの顔が写り ツーショット写真が撮られ その画像がチケットにプリントされて出てくる。

それを見た管理人は ユノを見つめてるポーズで写真を撮ろうと思ったら え?ええ~!ウェ~チャンミンなの?

思わず スタッフさんに ユノは?って言ったら 次にありますっていうから

チャンミンのあと ユノが 出て来て撮れるとばっかり思ってたから

呆けて待ってたら フォトチケット出来あがってた。



確かに チャンミンのあとにユノはいたけど 呆けたまま写っちゃったよ。

チケットは 1人づつとツーショットになるけど 1人としか写真は撮らないんだね。 



赤い枠が 管理人たちの席。真ん中は 結構埋まってるけどガラガラ

日本語字幕付いてました。

2人が めっちゃ近いし 動く姿  ユノとやたら目が合う

ホログラフのユノの呼び掛けに 思いっきり「ネェ~」掛け声も ほぼ管理人たちだけ(笑)

あっという間の35分 楽しかった~。 あ~ライブ行きて~~~!


遅い夕食 どこで食べようか?ということになり 居酒屋みたいな感じのとこがいいねということで

トンゆかりの地 朴高ボルレ(박고볼래 パッコボルレ)へ タクシーで移動

明洞とSUM MARKET で 買い物した管理人たち 当然 大きい袋何個も持ってタクシーに乗り込む

すると運転手さんに「そんなに荷物いっぱいで なんなの?」って聞かれ

買い物したからに決まってんじゃんと思いながらも「お土産」と応える。

今回の タクシーの運転手さんも光州の運転手さんみたいに 日本のこと褒めてた。

運転手さん 「日本に行ったことあるけど 日本は ゴミがなくて街が綺麗だね。韓国も見習わないと」

やっぱり 自分の国を褒めてもらえると嬉しい。

でも 管理人に言わせたら ゴミの前にトイレじゃない?

使ったトイレットペーパーをゴミ箱に捨てるのとか 何とかして欲しい。

初めて韓国行った時よりかは 少しづつは よくなってるようだけど まだまだだね。


そのゴミの話からだったのかな?いきなり 

運転手さん「イルボネ ッカマギ ノム コヨ」

日本の”ッカマギ”が 大きい?ッカマギが分からず 返事しないでいると

運転手さん「ッカマギ ノム コヨ」

管理人  「ッカマギ?

運転手さん「ネェ。ッカマギ」 (そう。ッカマギ)

管理人  「・・・」

運転手さん「ッカマギ ムォラヨ?」 (ッカマギ 分かんないの?)

後ろで聞いてたRさん 「魚の名前かね?フィッシュ?」

運転手さん「アニャ。ッカマギ」(違う ッカマギ)

だから ッカマギが 分かんないんだって 

運転手さん「ッカマギ コムセガミョン クムパン ナオルッコヤ」(ッカマギ検索したら すぐ出てくるよ)

字が 分かんないのに どうやって検索しろっていうのよ。

管理人たちが 分かるまで ”ッカマギ”を言い続ける運転手さん。

信号で停まった瞬間に 翻訳アプリを手書きモードして 運転手さんに書いてもらう

까마 まで書いたところで 黒くと翻訳され ピーンと来た。カラスだー! 

까마귀 カラス。管理人たちには ッカマギだと思ってたけど 正確な発音は ッカマグィ

あまりに ッカマギッカマギだったので だから カラスが どうした?って思っちゃったよ。

この運転手さん 少し日本語分かるんじゃないかな?と思う節があり 管理人たち からかわれたのかな???

カラスと言えば 日本だと ゴミの所に カラスが いるじゃないですか

でも 韓国では カラス まったく見なくて 代わりに 鳩が ゴミに集まってました。

山が すぐ近くだから 街中のゴミあさる必要がないのかな?


朴高ボルレ(박고볼래 パッコボルレ) は キャッチミーコンで訪韓した時に来て以来だから 3年4カ月ぶり


出処ー画像中


出処ー画像中

管理人たちが 行った時は いっぱいでした。



韓国最後の夜 乾杯~

今回の旅行では 珍しく アルコール初日と最終日の夜の2回だけだわ。いつもは 昼ビールも飲んじゃうのに(笑) 



サービスの茶碗蒸しとスープ



右の料理は 前回も頼んだ トンたちが食べたと言う オドルピョ(軟骨入り豚肉の甘辛炒め)+おにぎり

海苔の入ったご飯を 手袋して自分たちで作るスタイル健在でした。(笑)

でも おにぎり作らずに みんなで そのまま食べてたら お店のアジュンマ 管理人たちが知らないと思って

「おにぎり作るのよ」って言うんだけど そのまま 作らずにいたら 結局アジュンマが 作ってくれた。(笑)

前 オドルピョ食べた時は 「辛いけど大丈夫?」とお店の人に聞かれたけど そんなに辛くなかったのに

今回 辛くて ちょびっと食べるのが精一杯だった。

3年前より 辛いの大丈夫になってる筈なのにな~作る人によるのかな?


左の料理は へチットクという ヘムルチーズトック(海鮮チーズ餅)を略した料理

チーズが 入ってるから多少はまろやかになるんだけど これも辛っ!

管理人 ちょびっと食べてギブしました。



エビのてんぷら 普通 日本だと エビのてんふら頼んだら エビしかないけど エビ以外のも入ってた。


前回食べて美味しかった タラのパジョン(チヂミ)食べれると思ったのに メニューが変わってて なかった。

오돌뼈&주먹밥(オドルッピョ&チュモクパプ)    20,000ウォン

해치떡(へチットク)                26,000ウォン

새우튀김(セウツィキム)              18,000ウォン


会計の所の壁に ソ・ジソプの写真とサインがあり 「サインだ」と騒いでたら

お店のアジュンマが 「チャン・グンソクのサイン?」と聞くので 「いいえ」 と答えたら

アジュンマ「誰 色々あるよ」とサイン帳取り出し チャンミンのサイン見せてくれた。



 
3泊4日の韓国の旅 最終日は 飛行機の時間が 早かったので どこにも寄らず空港へ

本当は ツアーだったから 土産店寄る予定だったんだけど 大型バスなのに ホテル出てすぐ曲がった道が めっちゃ狭い

しかも 早朝だから 住人の車が停まってる道 ”何で こんな道通るの?無理じゃん?”と思っていたら

案の定 途中で通れなくなり バックで来た道を戻るという 大幅な時間ロス 

まあ 管理人的には ツアーで寄る土産店は 高くて いつも買わないから 行かなくてよかったけどね。


空港で 朝食





カツオ出汁が効いて美味しかった。

한국식엣날김맛우동(ハングクシクエンナルキムマッウドン 韓国式昔の海苔味うどん) 4,500ウォン

불고기오니기리(プルコギオニギリ 焼き肉おにぎり)        2,000ウォン


ははっ 旅行記書き終わるのに約3カ月も掛かっちゃったよ。

韓国は 移り変わりが激しいから お店の情報替わってることもあるかも

ホント楽しかったな~ 記事書いてたら また 韓国行きたい病が 発症しちゃった。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿