Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

5本しかないから終わったよ!!

2020年12月01日 | シルバーリハビリ体操
今年中にしなければならない、表での作業はほぼ終了した。
今月は今まで行けなかった教室を訪問してみようと・・

まず初めには、いつもほぼ全員が参加している教室を訪問してみた。
集会所に入ったら、シルバーリハビリ体操のユニフォームを着ている方が3名も。

これでは指導士が「蜜」なってしまう、帰ろうかな(?)
何と、市健康推進員協議会の方々であった。方々でPR活動を~ご苦労様。

体操はチーフの指示により行ったが、いつものとおりになって、1時間半~~

午後は「豊間公民館」での体操教室へと、フルオープンカーで出かけた。
日かげに入ると””さすがに寒い””、フルオープンカーは今日くらいの温度が限界かな??

参加者がいつもより少ない、ある地域の方々がほとんど休み、
何か行事があったのかな(以前にも旅行とかで休んだことがあったっけ)

いつも2名の指導士が来てくれていたが、今日は1名都合により休み。
もう1名の指導士と前・後半に分けての指導を行った。

フットケアの時の足指の折り曲げの時に、「全部終わったかな?」問いかけに、
すかさず参加者から「5本しかないから終わったよ!!」WWW



※午前に訪問した教室来ていた「市健康推進員協議会」のユニフォームで、
  いわき市シルバーリハビリ体操指導士のユニフォームと色はそっくりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿