宇都宮市内
ウスイ工業㈱の
社内ブログ



先日、ある材料を発注しました。そして、昨日納品となり材料を確認すると、注文したものと違うものが、納品されていました。

担当者と直ぐに連絡をとり確認すると、担当者の間違い(勘違い)で違うものを納品してしまったとの事でした。

そして、今日また他の業者に材料を発注しました。

すると、ある協力業者の方から、当社の置場に臼井工業さんで、注文した材料が置かれていると電話がありました。

私は、直ぐにそこへ駆けつけてみると、弊社で注文した材料と思われるものが、置いてありました。

車に戻り納入業者に電話をしようとすると、丁度そこへ、弊社で注文した材料が届きました。

私は、運転手に隣の協力業者さんに材料を納品しましたか?と尋ねると、運転手は、いつも隣の協力業者さんに材料を納品しているので、間違い(勘違い)でそちらに納入してしまった、との事でした。

人は、ちょっとしたことで間違い(勘違い)を起こします。

しかしながら間違い(勘違い)は、確認を怠らなければ、防止できます。

弊社でも、間違い(勘違い)を防止するため常に計画、行動、確認、是正のサイクルを実践していきたいと思います。

建物解体、庭、駐車場のことなら臼井工業

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )