宇都宮市内
ウスイ工業㈱の
社内ブログ



先週の土曜日より市内の某幼稚園の雨水排水工事を施工しました。

この工事は、幼稚園が休みのときに施工するという条件の工事で工期が10月4日~10月6日でした。(10月6日は運動会の振り替えで休みという事でした)

そのため、作業人員を多めに確保して一気に施工し、一日で形にしてしまおうと残業を掛けて頑張ってみたのですが、工事量が多かったせいで全て完了とはいきませんでした。

残り一日ぐらいの仕事だったのですが、休みを返上して日曜日に施工しようと従業員と話し合い、昨日施工しました。

昨日は、午前中曇りで、夕方から雨という天気でしたが、工事は雨が降る前に全て完了しました。

そして、今日の天気は、朝から雨。昨日作業をして本当に良かった。従業員も昨日の休日返上は有意義だったと言っていました。

というのも残っていた工事はコンクリート工事で雨が降っていては作業が出来ないし、もし延期となった場合は、段差のあるまま1週間放置しなくてはいけない。いくら囲いをしたとしても段差のあるままにしておいて園児が進入し怪我をしたら大変ですから。

これからもお客様のニーズにお応え出来るよう日々邁進して行きたいと思います。

建物解体、庭、駐車場のことなら臼井工業



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日より某建設会社の出先旧工事事務所解体工事を着工しました。

私は、この旧工事事務所の解体工事をさせて頂き大変嬉しく思っております。というのも、この建設会社に私は10年ほど勤めさせて頂き、何度もこの工事事務所に足を運んだからです。

某建設会社には本社とは別に工事事務所が数箇所ありその一つの工事事務所がこの昭和事務所で、初めてこの工事事務所に訪れたのは新入社員研修の時、それから私が退社する時まで何度も訪れました。

そういう場所がなくなるというのは、寂しいという気持ちはありますが、その工事を弊社が請け負うことが出来たので本当に良かったと思っています。ですから、感謝の気持ちを込めて解体作業を進めて行きたいと思います。

着工前↓

本日夕方↓

 

建物解体、庭、駐車場のことなら臼井工業



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )