乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

色鉛筆

2012-07-02 | 乱鳥徒然 Rancho's room.





 以前水彩画を描こうと思い、購入したMuse Cubiが三冊あります。
 二冊はまだ さらっぴ☆あら!たいへん☆使わなきゃ~☆


 ペンケースは,こどものお古。
 この中にはわたくしのお宝が入っています。


      じゃじゃん!

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓


 中三か高一の頃,父からもらった色鉛筆です。
 このえんぴつは色同士を重ねあわせて塗ることができます。
 100本以上のセットでした。
 遊びで使っている間に、こんなに少なく短くなってしまいました。
 

        
 

 大切な色鉛筆は、今は亡き父の笑顔を思い出します。



   
        






 そしてこの度手に入れた新しい色鉛筆です(^^)
 なつかしいので、父が行きつけだった画材店で購入しました。


 最近の物は使い方まで入っています。


 この段は
The Nutcracker Act II - The Dance of the Sugar Plum Fairy, Coda


The Nutcracker - Waltz of Flowers




 この段は
Papageno-Papagena Duet


The Magic Flute (Met-2006, Taymor, Levine) - Papagena! Papagena! Papagena!




 下の段は
83 3 Tchaikovsky, Swan Lake 10 Entrance of Swans


http://www.youtube.com/watch?v=e6xhKxDGWqo&feature=related


 色に囲まれていると,とても幸せな私☆






 でも…
 水彩絵具や油絵具やパステルや顔彩や墨や他紙類矢キャンパスが使われないまま待機しています。
 あらあら!どうしましょう…

 多色の画材を見ているとそれだけで満足しちゃうんですよね、わたし!
 これが本当の「絵の愚の骨頂」
 まぁ、幸せなんて
 案外こんなもんかもしんないなぁ~









     
      usuaomidori
     





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『竜馬の妻とその夫と愛... | トップ | 『天保遊侠録』橋之助 勘太... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やまとなでしこあん)
2012-07-02 22:18:32
こんばんは 今日まで2泊で東京に行ってきました。やっと息子の住まいを見てきました。今回は静かな住宅地で、しかも近所にお豆腐屋さんまであってなかなかよかったです。ついでに六本木に行き、紅型展とエルミタージュ美術館展を見てきました。
マチスやピカソも良かったですが、紅型の風呂敷のフリーハンドの線のおおらかさもとてもよかったです。乱鳥さんの絵も見たいなぁ。
返信する
東京 (やまとなでしこあん様)
2012-07-03 00:06:52
 やまとなでしこあんさん,こんばんは(*^D^*)
 うれしいコメントをありがとう~ございま~す☆

 何よりもお子様の笑顔を見るのは嬉しいものでしょうね☆
 息子さんと会われて新居やまわりのようすも知ることができてご安心なさったのではないですか?お豆腐屋さんがある東京のようすって、素敵ですね☆

 紅型展とエルミタージュ美術館展を見てこられたのですか?うらやましいです^^V美術館が違うと,同じ絵を見ていてもずいぶん印象が違ってきますね^^天気や湿度でさえ色彩や光沢が違って見えるのが不思議です。エルミタージュ美術館展など、わたしは秋までガマンガマンです。
 紅型の工房は見に行ったことがありますが,独特の色使いですね。ぼかし具合が京友禅とは違うので、それを融合させると,結構重厚な柄の手書き友禅に仕上がりますね☆
 紅型の風呂敷ですか?地色は何色でしょう?紺色など独特のぼかしが目に浮かぶようです。
 拝見したいです~☆機会があれば是非是非,見せて下さいね☆

 東京行き,本当によかったですね

 やまとなでしこあんさん、お身体の調子はいかがですか?
 いっぱい楽しまれて,空いた時間はゆっくりリラックスなさって下さいね^^
 
 
返信する
おはようございます。元気です。 (やまとなでしこあん)
2012-07-03 08:02:29
さっそくのコメントありがとうございます。行く前は肩こりなどひどかったのですが、新幹線などで睡眠時間がしっかりと確保できたおかげかとても体が軽くなりました。飛び込みで入った整体もとてもいいお店で効いたようです。DXな日々・美ちゃんの場合
http://dxnahibi.com/joueikan13.html
という映画を十三で観て、その美ちゃんのお店にも昨日行ってきました。お店が空いていて、お店で食べれたのですが、手作りの野菜中心のいい食べ物をいただけて、それも良かったと思います。
返信する
Unknown (y)
2012-07-03 10:28:21
お父さんの思い出のえんぴつが増えて良かった
返信する
映画 (やまとなでしこあん様)
2012-07-03 11:44:22
 やまとなでしこあんさん、再びコメントをありがとうございます。
 以前おっしゃられていた映画のようですね。見られて。おいしい者もいただかれて、良かったですね☆
 お元気そうで,安心しました(*^D^*)お身体ご自愛下さいね
返信する
色えんぴつ (Y 様)
2012-07-03 11:47:55
 Y さん、うれしいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
 父との思い出の色えんぴつですが夫に買ってもらいました。
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事