見出し画像

こわれもの注意

暑いッス、そしてCS3

今日は自転車に乗るか?と思ったけど暑いのでやめておいた。
で、明日のろう!と思ってたけど、さらに暑いらしいよ・・・
うーむ。
無駄に暑いのも困るねぇ。

さて、レコーディングダイエットですが、昨日は子守りで食べ物が変則的になったり、コーラを飲んだりしたら、カロリーオーバーしまくり。
沢山食べると太るというのを数字で把握出来ました。
当たり前なんだけどね。

最近のニュースから拾い読み
・飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2007050401190.html

30秒広告をみるとジュースただだったら、結構人気になると思うけど、結局商売になるかは疑問だよねぇ。

ちなみに、ただで写真をプリントしてくれるサイトもある。
携帯用の方はシール印刷出来るらしい。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku/2007/04/27/15576.html

一応、1ヶ月あたりの制限があるからなんとかなるかな?という感じだけど、こちらも商売になるかはお手並み拝見です。

・AdobeからCreative Suite 3 が発表されました。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/

バージョンは全部で6つ。
AdobeCSシリーズのソフトメインの”Design”と旧マクロディアStusio系の”WEB”の2つ、さらに両方をあわせたバージョンが2つ。

1)Design Premium
2)Design Standard
3)WEB Premium
4)WEB Standard
5)Production Premium
6)Master Collection

一番高いMaster Collection3だと398,000円で、アップグレードでも249000円。
うーむ。
値段も暑いです。

CREATIVE SUITE 3 DESIGN STANDARD アップグレード版 Windows版

アドビシステムズ

このアイテムの詳細を見る


CREATIVE SUITE 3 DESIGN STANDARD 特別提供版 Windows版

アドビシステムズ

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

@c
CSの英語版
日本語は誤植も多く駄目ですね。

CSの英語版ExtraDisk内に多少マシなマニュアルが
あるんですが、これもハイレベルになると駄目。

自分で、解析できない人はどんどん置いてかれて
ますね。

もう4-5年分位、日本語の情報は古いと思います。
うすあじ
日本語
Flashまわりの日本語のバグとかも多いし、フォントのトラブルもおおい。
マニュアルは読んでもわからない事がおおいし、紙のマニュアルはもうついてないです。
付いてるときでも意味不明だったけど。

なんか、日本法人にはもうちょっと頑張って欲しいなぁ。
うすあじ
ドキュメント弱いですねぇ
Flash8なんて、まともな解説書がほとんどなくて、次のバージョン出ちゃうし・・・
@c
CS3
今回から、AfterEffect、Soundbooth、Device Central

など、構成がかなり変わっているので要注意です。
flexは無いのね..

-そりゃそうと
CS日本語は毎度毎度、マニュアルには載ってない事項
が大杉です。本当に値段だけの価値があるんだか疑問。

でもSpry frameworkとActionScript3の改訂は
見逃せない所です。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事