こわれもの注意

ももクロのモノクロデッサンはファンなら泣いてしまうストーリーがあってだな

ももクロがセルフカバーアルバムを配信。
五人で歌っていた歌を四人バージョンにしている。
>5/17配信リリース デジタルアルバム🎧『ZZ's Ⅱ』
>🎧LISTEN to ”ZZ's II” :https://mcz.lnk.to/ZZs2YT

なかでも、最後の「モノクロデッサン」は予想外だった。
今回、「モノクロデッサン」は歌詞を変更しての収録となった。

旧版は2016年2月発売の「アマランサス」というアルバムの収録。
当時は「緑」のメンバーの有安さんがいて、その有安さんは2018年にももクロを卒業している。
曲には「赤」「黄」「紫」「緑」「ピンク」の色が登場し、それぞれの色を担当メンバーが歌っている。
つまり、四人になったももクロが「モノクロデッサン」をそのまま歌うと、緑でないメンバーが緑パートを歌うことになる。
これはなんだかもやもやするし、つっこみずらい。

今回の新バージョンはその部分を書き換えつつ、ぬけたメンバーがいたことも否定しない形で歌っている。
ぜひ、新旧の歌詞を比較しながら聴いてください。

なんか大変だったけど、乗り越えたんだなぁという気もするし、有安さんが幸せでいてくれるといいな、とも思います。
それから、玉井さんはだいぶ回復してるようですが、回復を祈っています。

では、お元気で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事