こわれもの注意

家の改善2022年9月

ほんのすこしの改善をしてみたら、めちゃくちゃQOLがアップした話。

うちでは、台所の調理用の調理器などをテーブルタップに繋いでいる。
操作を間違ったり、地震で落下したりすると、火災につながる器具なので、人がいない時や夜には壁のコンセントからプラグを外すようにしていました。
毎朝、プラグを指すところから始まりますが、これが結構面倒。
最近、コンセントのそばに棚を使ったので、さらに面倒になりました。
そこで1つ改善を行いました。
コンセントにスイッチをつけました。

約400円でスイッチ付きの1個口コンセントを購入。
これで簡単にON・OFFができます。
すごく快適です。
なんでやらなかったのか?そんな改善でした。

なんか面倒だな、手間だな、ということがあれば道具やサービスを探してみるといいかもしれません。

じゃあの!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事