こわれもの注意

普通紙ファクシミリ購入の巻き

ファクシミリ(FAX)が故障中。
電話受けられないと困りそうな予感がするので、電話機を買った。

今回からはFAXなしでもいいかなぁ、と思ったけど、FAXの用事って突然できたりするのと、ナンバーディスプレーは必須!ってことで、FAXなしの留守電かっても1万近くするんだよね。

FAXの安いヤツなら、そう変わらない(12800円とか)ので、そっちを購入。
これからは電波を浴びて子機だけ使っていく予定。

しかし、この平成の世でも、親機子機間の通信がアナログで傍受OKって何事よ?

そして印字は感熱から普通紙FAXが主流に。

そもそもいまさらFAX?と思うけど、結構おばちゃんが買ってた。
氷川くんのコンサートの予約にでも使うの?

ネットが使えない&紙に書く習慣有り=ご年配
これからはシルバーエイジにファクシミリさんが流行の予感!

そして、今回ナンバーディスプレイの機能でちょっと困った。

今までは番号通知ナシの場合、決まった着信音をならしてたので、そのまま放置すると留守電になる。
ところが、今回は、番号通知ナシの場合は「受ける・受けない(メッセージ入り)・時間指定で受ける」という区分しかないのです。
なので、通知無しは”通知してよ”というメッセージを流して切るということにしました。
でも、これって”番号通知有り”なら電話とります!ってセールスの人に教えてるみたいで、ちょっと違うんじゃない?
先方には気づかせないで、なんとかならんものか?

というわけで、ナンバーディスプレイの振り分け方は、買うときによく調べた方がいいね。

それから、拡張用の電話端子が付いてません。
コストダウンがすごいね。
ちなみにヨドバシで購入。
やすいよ!



SHARP fappy シンプル&コンパクト 普通紙コピーファクシミリ(A4送受信) 子機1台タイプ パールホワイト UX-F15CL

シャープ

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOHO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事