こわれもの注意

本を整理

あまりにゴミ屋敷なので、本を処分。
しかし、オレが買っただけに、オレ好みの本が沢山有るぜ!(アタリマエダ!)

そして、どれも活用できてないような・・・orz

ま、しょうがないね。
活用してたら、年収1000万になったり、毎日車が買えるくらい銀行振り込みがあって、女にモテモテで、痩せるおいしい料理が作れる、健康なヤツになってるだろうね。

うーむ。
人間の欲っていうか、オレの欲って深くてアホだなぁ。

というわけで、本を整理していると、オレノ欲望とか目標とか野望を整理している感じ。
ああ、このとき、こんな事やりたがってたなぁ、と。
今はどうなんだろうねぇ。
まあ、ある部分では成功だけど、別の大部分ではダメ人間だなあぁ。

たまには本を整理しましょう、というお話でした。



コメント一覧

うすあじ
サーバー
高くないですよ。

お勧めはこちらの年間5000円のスタンダードプラン

http://www.sakura.ne.jp/rs/02.shtml



わりと色々できてお勧め。

1個は借りておくと実験とかファイルの受け渡しとか出来て便利ですよ。



MTはMovableTypeです。

このgooのブログを含めて、かなりのブログを支えるシステムです。



>うすあじさんはWEB系の資格は(略)



WEB系ってのはないですねぇ。



一応、パソコン関連は初級シスアドってのは持ってるけど、20年パソコン使ってればとれそうな資格です。

試験前に本を買ってちょっと読んだだけでとれました。

それで就職に有利とかは、あまりないですねぇ。

バナナ牛乳
れ、れんたるさーば
って高いのでしょうか。

SOHOだと必須アイテムなんでしょうね。

MTってなんだお(´;ω;`)

HTMLのあとはCSSです。

年齢的に覚えが悪くなってるので必死っす。



うすあじさんはWEB系の資格は

どんなのを持ってらっさるのでしょうか。
うすあじ
どもども
自分でレンタルサーバー借りて、そこにMTインストールすれば、なんでもできるよ!



いいなぁ。

CSSの講習とか、ちゃんと受けたいなぁ。

バナナ牛乳
うひゃあ
いっこいっこは大変だあ!

記事におすすめとして盛り込んでくしかないか。

おすすめが並んでると、ついつい

眺めてしまうんですよねえ。

結構興味をそそられます(・∀・)



報告サンクスです!

お時間とらせました……。
うすあじ
ちょっとやってみたけど
JavaScriptやiFrameを使うものはNGみたい。

1個1個写真とリンクを並べればできるけど・・・更新とか大変だよねぇ。

うすあじ
どもども
サイドにズラッとお勧め商品は、どうだろう?

アマゾンなら出来るかもね。

他のアフィリエイトは難しかったり、なにかjabascriptがからむとNGだったりするかも>gooさん

バナナ牛乳
参考にします
もうすぐHTMLとCSS等の講習に入るんで

参考にさせてもらいます(・∀・)

テンプレートはシンプルに限りまっせ!

とっても見やすいですよ。



オススメ商品とかサイドにズラっと

並べてみたいんですけどね……。

gooさんじゃ無理なのかな?
うすあじ
古本屋
まあ、古本屋はお金にはならないですねぇ。

散々重い物を運んでバス代くらいとか・・・今回もありました。

まあ、誰かが読んでくれて、うちがスッキリするからいいか、という感じです。



トップの絵はうすあじ作です。

あんまりデザイン方面はやらないので、出来るだけシンプルにしてます。

(こった事するとヘタなのがバレるので)



ちなみに変更方法は

Fireworksで作って、書き出した後、gooにアップして、一度どこかの記事に貼り付けると絵のURLがわかります。

なんか記号たっふりのヤツ。



で、”テンプレートの編集””オリジナルデザイン:CSS(スタイルシート)”のある場所に、そのURLを書くとOK!

ある場所は

・ヘッダーの指定



・background-image: url

の後。

どんな風に書くかは、周辺のデータから想像してね。

バナナ牛乳
うちも
もう無必要な本がたくさんあります。

アマゾヌで売ろうかなあ、と考え中。

古本屋じゃたいした額になりそうもないし(´・ω・`)



ところでトップ絵とロゴタイトルは

うすあじさん作?

シンプルでわかりやすい!

こちらのブログタイトルの遍歴も

なかなか感慨深いものがあります……

(RSSリーダーには「WEBマスターちゃん」のままだった!)









うすあじ
そうですねぇ。
>薬作り職人さん

コメントありがとうございます。



本は油断してると、たまりますねぇ。

大きな書庫でもあればいいんですが・・・

薬作り職人
うちも整理しないと。
http://kentapb.blog27.fc2.com/
書斎代わりの2帖のスペースが、

本で埋まってます。



マイブームの名残の本が、

地層をなしてるのがちょっと寂しい。



といいつつ、また本を買うのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事