見出し画像

こわれもの注意

人面魚の恐怖

今日みた映画なんですけどね、人面魚が人間の言葉をしゃべるらしいんです。
それでね、主人公の少年の思い入れが、魚を人間風にみせてるのかなぁ、おかしいなぁ、と思ったわけです。
お話の上でしゃべるとか、人間の顔っぽく見えるというのはわかりますよ。

ところがね、主人公以外のご老人がその魚を見ても「うわぁ!人面魚だ!!」と驚くんですよ。

あれぇ?妙にへんだなぁ。
さっきまで、別の人が同じ魚を見てるのに、今まで単なる金魚扱いなんですよ。
だって、おかしいじゃないですか?
人面魚がいたら普通驚くでしょ。
驚くのは一人だけなんですよ。

それで、いったんいなくなった、その魚が人間の子供になって戻ってくるんですよ。
あれぇ、おかしいなぁ。
そんな事もあるのかなぁ?
でも、大人は信じないというのが、この場合の定石かなぁ?と思ってみていると、主人公のお母さんは、信じちゃうんですよ。

あれぇ?妙に変だなぁ。
だって、おかしいじゃないですか?
身元不明の迷子がいたら、普通の大人なら、心配して親御さんに連絡するでしょ?
それもしないで、「不思議な事もある」だって、まとめちゃってるんですよ。

おかしいなぁ?
妙に変だなぁ?
と思ったんですよ。
でも、わたし気がついちゃったんです。

これ、子供向けのアニメなんだって。

崖の上のポニョ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

うすあじ

水道の水を蛇口から直接ってのも、NGですね。
塩素もあるし、温度変化にも弱いし。
@c
えーと
金魚を海水に浸けてはいけません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事