僕はうつ病

毎日憂鬱な日々。どうしてこんな病気になってしまったんだろう。

5月6日

2010-05-06 10:21:26 | Weblog
晴れ。暑いぐらいだ。

今日はゴールデンウィーク明けの木曜日。
いつになく眠くて、不安だ。

ゴールデンウィークは、カレンダーの暦通り。
今月1日から5日まで連休。

この期間、鳥羽・伊勢・愛知を観光してきた。
初日に鳥羽まで移動し、宿泊。翌日はお伊勢参り。またその翌日は、弟家族が住む愛知に移動して家に泊まらせてもらう。

旅行中はとても天気が良くて素晴らしかった。
雨が降ったらお伊勢参りはしんどいだろうなと思った。

移動には電車を使ったので、テレビで連日放送されてるような高速道路の渋滞は関係なかったけれど、観光地にはものすごいにぎわいで人が集まっていて、お昼を食べるのもお参りするのもお土産買うのも、並んで1時間以上待っているということもざらであった。

まあそれでも、楽しい旅行ができた。
愛知では甥っ子たちと遊んで、ともてうれしかった。

こんな旅行がまたできるといい。

休み明けなのですごく落ち込んでいる。楽しいことはあっという間に過ぎ去ってしまう。
残るのは寂しさだけ。
今回の旅行は、目的地の混雑には閉口したけれど、おおむねいい旅行だった。
家内が昨年大病してどこも行けなかったから、彼女にとってもいい旅行になったようだ。

今度はいつ行けるだろう?

コメントを投稿