俺と加速と記憶団vita

ソーレ ソレソレ psvita

旅行いって帰ってきた

2017-05-29 13:05:09 | フィンランド語たのしい
フィンランド語できてかなり助かった。completed !



現地の人と会話して渾身のフィンランドジョークを言ったら\ドッ/とウケてくれて、三ヶ月語学やったのが報われた。あと結構看板や地図などフィンランド語のみの表記が多くて、やはり理解できて相当スムーズに行動できたと思う。
ヘルシンキはトイレ綺麗だし馴染みやすくてリピーターになる人の気持ちが理解できる。あと街における緑と鳥類の元気さがまるでフレッシュ。鳥の鳴き声活発すぎて癒される。



あと帰りの飛行機で寝れなくてふと前を見たらオタク三人集のデブが機内食でもない謎のオリジナルパンをムシャムシャ食べててかなり面白かった。飛行機に食べ物を持参してる人初めて見たし、パンはおやつじゃねえ。


ps
munamiesは聞いたら「ああ~~wあれねw」という反応。コメディアンがちょっと昔その格好でやってて今そのコメディアンは別の仕事でテレビにでてるとのこと。確かに書店にいったらその人のdvd(芸人が出すdvdみたいなやつ)でてたし。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 旅行秒読みだ | トップ | 自分が休みの日に合わせて雨 »
最近の画像もっと見る

フィンランド語たのしい」カテゴリの最新記事