偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

12月8日(月)のつぶやき その2

2014-12-09 05:39:18 | つぶやきまとめ

みかんピラミッド攻撃に全く動じないにゃんず(;゜ω゜)気に入ってるにゃりか(´・ω・`)?? pic.twitter.com/O1VieFWmo9


うちの選挙区、谷畑せんせいはピンチなのかな。雑誌見たら優勢みたいなこと書いてたのに、ネットの情報みたら長尾さんの方が勝ちそうだと出てたけど。あと何故次世代の党の三宅さんがいるんだろう。維新の党との調整はできなかったのかな。東大阪市の西野さんは両党で協力してるみたいなのに。


公明党支持層は、公明党が出馬してないところは自民党候補に入れるのかな。大阪では橋下さんが公明党に無駄なケンカを吹っ掛けたので、反維新の意味合いからも徹底されそう。そういうのも維新の党の苦戦の理由なんじゃないかな。大阪で惨敗したら橋下さんは責任をとるのかな。


まあ、確かに今回の選挙で自民党が大勝するとすれば、その原因の一つは「小選挙区比例代表並立制」がどういう効果を持つかも理解せずに、過半数の選挙区に候補を擁立さえしなかった、野党第一党にある事は明らか。某党首は共産党の本部辺りに行って、選挙の方法について基礎から教えて貰った方がよい。


民主党は今回の選挙後にどうなってるだろう。政権交代可能性を持っているというのが存在意義だったのに、それを完全に失って存在し続けることはできないんじゃないかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿