偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

2月4日(水)のつぶやき

2015-02-05 05:07:23 | つぶやきまとめ

【日本ツインテールアワード2015】ベストツインテーラー受賞者発表!

モデル部門|YURA
タレント部門|船山久美子 くみっきー
特別賞|『俺、ツインテールになります。』

#ツインテールの日 pic.twitter.com/B4A7nPkWE9


宝塚市の中川市政が重要なのは、職員増かつ公務員給与下げなかったが、赤字転落でなく、財政健全化に成功した点。この事実を広げないと。
橋下のやり口は、公務員の給与を減らす、市民サービスをカット、黒字部門や土地を売り払い、その分を公共事業、つまりお仲間集団へ回すという利益付け替えだから


昨日、帰りに寄ったスーパーで
「ジバニャン買って!」
と泣いて床に寝て暴れる男の子を、冷静に見下ろしながら写メ撮ってるお母さんを見た。
「なんで写真撮るのお!」
「将来お前のお嫁さんに見せてやるの」
「ダメえ!」
男の子は立ち上がって、涙を拭きながら「嫌われちゃう」って呟いてた。


ポコチンも腫れたことがないような子どもがオトナになって会社からリストラされたら精神的に弱いよ。


「戦時中は全てが暗黒だった」「普通の生活や娯楽はなかった」と思いこんでいるから「次の」が近づいてきても気づかない。「こんなに普通の生活をしてるんだからまだ大丈夫」と思ってしまう。


息子が知らぬ間にネットで買い物したので店にキャンセルを申し入れた結果 - Togetterまとめ togetter.com/li/778355


母親が振り込め詐欺にあいました。信じられません。あちこちのATMをまわり計800万ほど分散して入金していました。還付金詐欺です。母親は学歴も高くまだ71歳。非通知電話から何度も電話が来て全部取り次ぎしていました。皆様も大丈夫と思っても、指定外通話拒否の設定等してあげて下さいね。


気に入らない人間は将来を誓った女であろうと即ブロック!これぞ妙技!RT@WORLDJAPAN: 岡田斗司夫が語る、人間関係をよくするためのメソッド! pic.twitter.com/tNjfYo8Ehe


おいらも、元カノらしきアカウントは念のためにブロックしてる。