偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

1月22日(木)のつぶやき その2

2015-01-23 04:49:54 | つぶやきまとめ

兵庫出身の子はカワイイ人多いらしい?

ホントだ?? pic.twitter.com/jo2GZMLnPJ


@hnakatsu1977 [Q0708](不動産の強制競売に関して)強制競売の申立てを却下する裁判に対しては、執行異議を申し立てることができる。○か×か?(H19-午後-7-イ)(民執法)


異教徒や逆らう集団の女子供を「戦利品」として分け合い、犯し、奴隷として使役したり売り払うISISから逃げて難民になった人達を救うために、そのISISにお金わたせってほんとどういう神経してれば言えるんだろう。


@hnakatsu1977 正解~ 答えは× (民執法45条3項)執行抗告をすることができる。(正解率50%)



1月22日(木)のつぶやき その1

2015-01-23 04:49:53 | つぶやきまとめ

【びっくり】ノーベル平和賞のマララさん、猪木議員の来日要請を快諾
news.livedoor.com/article/detail…

マララさんの父が猪木議員のファンだったということもあり、英国での会談は予定時間を大幅に超え、1時間半にも及んだ。
pic.twitter.com/qBbkFkPKFH


埼玉県の朝霞市で行方不明になった
中学生の女の子がいます。
知らなくても結構なので
RTして少しでも情報が集まって
早く見つかることを願ってます。
これを見てなにか知ってる方は
朝霞警察署に連絡お願いします。 pic.twitter.com/8jQbZvlEai


いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「【ルシファー】神戸大理学部数学科のおっさんの奇行【超えたか】」 togetter.com/li/772639


重文72件、新たに所在不明 国宝は刀剣2本 bit.ly/182vdLq


安倍首相が表明した日本の2億ドル提供は、難民対策支援であって、軍事的なものではない。そのことを政府はイスラム国を含め、世界に向かって表明すべきだ →中東に2900億円支援、首相表明 難民支援やインフラ整備 エジプトで演説 - 朝日新聞 t.asahi.com/h1jz


厚生労働省のブラック企業認定とか、何の意味があるのかとかいう人いるけど、あれはガチで銀行の融資止まるきっかけになったり、影響結構大きいらしいよ。リストに乗って融資止められてエライことになってる会社の人に直接聞いたから間違いないと思われ。


イスラム国とのコネクションがあるとされるイスラム学者の中田考氏が記者会見を開き、イスラム国に向けて写真資料のようなメッセージを読み上げました。 pic.twitter.com/SdIeybv6Pl


これまた随分激しい怒り方だなあ。これで日本の現政権は米中韓だけでなく露ともトップ会談できる可能性が無くなりかけている/ロシア外務省が岸田氏の北方領土発言に反発 「許しがたい歴史の記憶の崩壊だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-…


昨日(1月21日)午後4時半頃から、同じ番組で、訂正謝罪の放送が行われました。私の指摘に一応応える内容になっていたと思います。 RT @anjelrabendar 公の電波で発言した以上、そのニュースの中できちんと訂正すべきだと思います。
郷原さん、訂正させてくださいね。


.@Lynette_Ellils さんの「橋下市政の思想調査の結果」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/772618


.@y_y6181 さんの「「影の向きが左右逆になる事がどうして有り得るのか」と、「影の向きが合っているのだとしたらなぜ合成っぽく見えるのか」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/772457


GDPギャップも2014年7-9月期でマイナス15兆円程度まで拡大し、第二次安倍政権の直前期である2012年10-12月期のマイナス17兆円に近付くところまで悪化している。 murc.jp/thinktank/rc/c…


え?北大どーなってんの / “構内で遭難…?真冬の北海道大学がエライことになってる - NAVER まとめ” htn.to/5Xj5Gj


「北大なんか甘い」と道内国立大学の自慢合戦が始まるぞ。


☆Mです。昨夜、帰宅後にリビングでテレビを観ていた私の横を通り過ぎた妻が、一言「パパ何処行った?」と・・。まさに私のことが「眼中にない」ということでしょうか?


(ここで語られている企画だけ頂戴して勝手に別ライターに書かせたという信じられないウェブ編集者がツイッターでつながっている人だったのでフォロー外しました)(ライターの仕事は文章を書くことだけではないと思います)『打ち合わせ出来ない』
ameblo.jp/yukiy02/entry-…


インフルエンザワクチンは接種してから抗体がつくまで2週間かかることは医療関係に携わってるなら 常 識 ですが,ここで医療ジャーナリスト伊藤隼也のツイートをご覧ください.
twitter.com/itoshunya/stat… pic.twitter.com/82HJEY89Z3


【問題2】あるシーズンのインフルエンザワクチンは予防効果が60%でした.このインフルエンザワクチンを100人に接種した場合,理論上何人がインフルエンザに罹患するでしょうか?

【答え】これだけでは計算できません.


【問題3】あるシーズンに100人にインフルエンザワクチンを接種したところ,8人がインフルエンザに罹患しました.別のインフルエンザワクチンを接種していない100人では20人が罹患しました.このインフルエンザワクチンの有効率を計算しなさい.

【答え】60%

これで初めて計算できる


まあ某年の差カップルがどうこうは僕の関与するところではないけれども,報道されている発言内容ではなんとなく「子離れできない親」的だよな。30代と10代じゃそれこそ保護者ー被保護者でうまくいったのかもしれんけど,若い方が30にもなればそりゃ関係も変わるわけで。


わからん RT jcjk_jiten: 妹の小学校の宿題が難しすぎて、
1時間くらい家族で答え話し合ってる pic.twitter.com/36lGn8EKIn