不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

カテアブ後【その五】火傷からの修復過程で心房の電気の流れが変わってる?

2022-02-26 19:44:53 | 脈○神○評○

期外収縮の出方。
出るタイミングが少しずつ変遷しています。
心房の心筋の面積の一定割合以上にやけどを負わせる。
そこからの回復は、やはり一筋縄ではいかない?。
期外収 縮男で~~~~~す。



2/6,2/7,2/8と3連荘で明鏡止水の如しだった我が心臓
2/9から様相が変わってきました

2022/2/9
切れの悪いもっさりした期外収縮が頻繁に出る
2段脈も増えている
夜中にトイレに起きて布団に戻った後に暴れる
これは2/13まで続くことになる

2022/2/11
深夜二時過ぎ
心房細動が出る
心房細動が収まっても期外収縮は多い

2022/2/14
出社後2時間くらいしてから急に落ち着いた
この日はこれ以降発作がほとんどなくなった



手術から1か月後・・・・・・
2/14以降も平穏な時間は極めて少なく
概ね以下のような暴れ方を続けてます


 日常生活に支障はない
 (動いてるときは出ないか気にならない)
 安静時に早くて小さな期外収縮が2段脈で続きやすい
 就寝中は出ないがトイレから戻って布団に戻るとポコポコ暴れる
 事務仕事中は安静時と同じような暴れ方を続ける
 食後に心房細動は起きないがザワザワ暴れるときはたまにある

ということで、手術前に比べたら

 人に戻った

という実感ですね

期外収縮が多く出ていて
しかも安静時なのでウザいんですが
以前のように行動が苦しさで制限されることに比べたら
全然オッケーです

さて、3か月経過観察の2か月目に突入
今後は如何なることに相成りますやら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんちゃん58)
2022-02-26 20:14:10
こんばんは
手術前より良くなったならOK
変わらない又は悪くなってしまったはブーブーです
あたりまえ あたりまえ ぱぱぱぱぱぱぱぱん ちゃんチャン 南茶って🤪
まんたろうさんの心臓 普通に🌠流れ星に願いをこめて🌠
私の身体は最悪です😭 心臓以外にも悪いところだらけでいつ星になるかわからないくらいです
でも一日一日を楽しく美味しい物食べて過ごしています
すこし湿っぽくなってごめんな茶〜位🤣
又面白い画像を楽しみにしてます 
ではお元気で
返信する
Unknown (とんちゃん58)
2022-02-26 20:22:29
年貢納めるのを忘れてしまったワイ
此れでもカイ 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀南茶って 
ヒヒヒヒヒー
ではお元気で
返信する
Unknown (とんちゃん58)
2022-02-26 20:25:57
も一つ贈るぞー😚😙😗チュ 
気持ち悪いってか へへへ😁
ではお元気で
返信する
とんちゃん58さん (まんたろう)
2022-02-28 05:22:29
チューはいらんチューは

そうですか
アチコチガタガタですか
自分の人生だし好きなように生きるがよろし
返信する

コメントを投稿